FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

1121/とげとげしたいきもの

5鍵

1日おくれで20,novemberをプレーするなど。あと久々にやったらHELL SCAPERができなくなってて笑った

jubeat

スミスの想いで:マッチング人数を稼ぐためにマチラン9,10をかけたらLv9台でいくつか引っかかったので割と楽だった、
と言いたいところだが理系ポップ(「恋はどう?モロ◎波動OK☆方程式!!」タイトルも長いし元々ポップンの曲なのでジャンル名呼びのほうが早い)はどこがLv9なのかちょっとあやしい

DDR

1日目の課題曲に選出されていたことだしここぞとばかりにDROP THE BOMBをおすすめしていくユニバーヒルズproject:パセリでプレーすることによって月曜〜金曜の課題曲を全埋め、たてものは完成しましたが住人が埋まってないらしく「dreamin'」は踊譜面までしか出てないのでした……明日以降で増えるのかな。
だいたい7〜9のレベル帯になるように譜面を選んでいたのですがuntil the endのみ踊(足10)。めっちゃふりまわすんですね……あとSPではわりとやってたのにジャケットのおっちゃんがめっちゃムキムキなのに今日気づいた。
筐体の調子と自分の体調がぴったりマッチしたときにはパフェ以上も割とさくさく出るんですがどちらかが悪いとものすごくグレる。いいのか。

リフレク

「I LOVE COSMOS」のジャケットのインパクトに負けて解禁してしまったんですがいままでの「I LOVE SAKURA」「I LOVE SUNFLOWER」に輪をかけてひどい"恵まれた楽曲にクソムシみたいな歌詞"でした。ひどい。でもなんか癖になりそう。というかなってる。アイコンもらっちゃった*1し……。
あっそれとアッパーになってもミスティカルストライクの解禁状況は継続なので幻獣狩りです。
阿修羅をロンドンで・グリフォンを鬼天*2で・ヴァンパイアをGOLDEN CROSS(と滅亡天使†にこきゅっぴん*3)でしばいて「バハムート」onslaughtを出現させる。正統派ラスボスって感じでかっこいいですがHARDがまさかの1000コンボ超(現状1位。2位はバドマニさんSP)なのでやはりフカセ氏はここでも許されないのだろうか……。
この間にアッパーゲージがカンストしていたのですがバハムート出現前だったので裏ミスティカルストライクはおあずけです。
帰り際にちょっとだけ聞こえたまがまがしい音がもしかしたら件のDEADLOCKのリミックスだったのかもしれない。

ビートストリーム

タイトル曲やシステムBGMのプレイアブル版「ビビットストリーム」をプレー。こっちでプレーするとリフレクでもあそべるようになります。
唐突にADV形式の会話画面が入ったのにびっくりしたわけですがみんないい子だねえ……タカハシサンかわいい。
あとは大体最終鬼畜妹フランドール・S(MED)がフルコンできないゲームをしていました。BEAST(一番上の譜面。HARDとかEXTREMEとかANOTHERとかそういう)はLv10なのでやめてくださいしんでしまいます

グルーヴコースター

イベントの3コースをそれぞれ。今回は画面が上下左右反転する「リバース」アイテムが強制的に適用されるわけなんですが「リバース・デス」(原曲は「リバースイデオロギー」、東方輝針城5面ボス「鬼人正邪」のメインテーマ)がまさにぴったりな感じでした。元々「操作が左右反転するスペルカード」があるので…・・・
で、音銃夢EXはなんですかこれ……あんたがコンティニューできない感じですか……ひとしきりひどいめにあいました 初見殺しにもほどがあるです・・・・・・

*1:つまり気がついたら5回プレーしてた

*2:「阿修羅」をしばいて鬼天を出したあとだったので弱点「天の曲」を突くのに使える。もしやこれは内紛というものでは

*3:「†」の記号が入っているため弱点「十字架の曲」に該当。イベント開始後に追加された楽曲なのでいけるかなとおもったらいけた