FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

テイ誕2015

【テイ誕2015】自己愛肯定感【UTAU→UTAUカバー】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm26523017
というわけで今年はUTAUカバーです。わりとひさびさにUTAUをつかったきがしたがそうでもなかっ……3ヶ月ぐらいぶりかな??????

原曲はちえP・ボーカルは櫻歌ミコです。
かわいくも刺のある愛のうたです。
みこみこだとかわいさに危うさの混じった感じなんですがテイ嬢だとなんだかイリーガルな感じがしますね……?

モデル

・大葉真琴式テイ様
美人さんで表情豊かなモデル。通常衣装のモデルは現在配布されていませんが水着モデルが更新されています
ハート目とか使いたかったんですよう……
・テイ嬢
渦音さんちのちっちゃくてもちもちしたモデルです。
今回はさらにサイズを0.5倍にしています。
ぬいぐるみ感ある
・部屋
「ドアとベッドと鏡と写真立て」がほしいなと思って
新規にひとつモデリングしました。ちょいちょいと調整を入れて近日配布できたらいいな。
六畳一間相当なのでけっこうどころかかなり狭いです。ダンス動画には不向きっぽい。

その他蛇足

フォント「ぎゃーてーるみねっせんす」「きずだらけのぎゃーてー」を使用。
「きずだらけのぎゃーてー」は「収録漢字のほとんどを、・一画余計・へんとつくりが逆・点を打つ位置がおかしい など、本来正しいとされる字体から意図的に崩して制作しております。」
といういわゆる誤字フォントなのですがこれをうまく使えないかなって……ちなみに若干細めなのでBoldにすることで「ぎゃーてーるみねっせんす」とほぼおなじ太さになります

ちなみに本日深夜に投下された謎の4コマは8割がた実話です PRANA+レボディクとか音源さえあれば割と本格的に検討してた
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=50969329

OMAKE

個人的にお気に入りのひとコマを大きいサイズで出力してちょいと加工しました

渦音式デフォルメもちもちモデルについてはなんかわりと目が怖いとかいわれたので怖さを押し出していくスタイルの加工です