FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

0909

BE生99回!DDR回!りおりおちゃん!説明ッ!!(挨拶)
TAG&U1コンビは第95回以来なのですがりおりおちゃんは第80回(後半の「あさきの世界」予告が全て持って行った回)以来、というのはおいといてあしたからDDRで柊木りおさんことりおりおちゃんが歌う「TSUBASA」があそべるようになります。「Take a step forward」の日本語版リメイクみたいな感じ、とのこと……たのしみデス……。
ところでTASFといえばつい最近SPの激のものすごい交互難でそれはもうえらいめにあったのが思い出される所。現在のハイスコアは事故ベです。でもBASIC譜面とかそのへんはめちゃくちゃたのしいのでみんなやろう。

ログ

jubeat:「アリーナモード」はA2からのスタート。「Amateur」のAらしいです。「Braid & Blade」のSHAMDEL氏の新曲「Towards the TOWER」はホールドマーカー譜面ですがホールドマーカー自体は少なめ、とおもったら一番最後にすごい初見殺しがありました……*1
ズッ友砲の力でなんとかならねえかなあ エクセ:現在スコアが高い順に並べるとこうなってましてですねルービックキューブは何故か初見ですごいスコアが出てそれ以来一度も更新できてないまま今に至る。
DDR:今何度?Over the "Perio度"……(DPの楽で序盤の低速だけで4ミスドボン)。あとはHEART BEAT FORMULA (Vinyl Mix)のSPの踊を解禁したりしました。only my railgun(DP激)をなんとなくやってみたらなんかできた。16分のリズムが何度か出てきますが意外となんとかなる。
グルーヴコースター:「環状線先生」(「リンネ」の全難易度S称号)を獲得、「Invader Disco」のEX譜面を解禁、あとは新曲のうち解禁がいらない「Halcyon」「バブルボブルメドレー」のHARD譜面。HalcyonはBMSからの出典(Cytusにも収録されています)ということもあり曲を知ってるのでまだなんとかなったのですが バブルボブルメドレーのほうはメドレーというだけあってソフランがすごいことになってました なんかひどいことになった……
解禁曲:「Invade You」「D+D→T+p」(先日まで開催されていた東方イベントで先行配信されていたもの)の2曲。今回は両方共グルコ解禁なのでまたしばらくパネルをグルコに変える日々です。

*1:普通に押す場所は
□■□□
■□□□
□□□■
□□■□
の4箇所ですがホールドマーカーの尾っぽが16ボタンすべてにまたがるように配置されているのでぱっと見で混乱する