FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

1116

音ゲーログ

ごちゃまぜMix UP!:第一段階・水色まぜまぜゲージが全機種分終わりました。この過程で色々な機種を触ってはいるもののスコア的な収穫が少ないのでまたこんどね。Kilonovaと新蛇姫を速攻で出しに行ったので他機種はまだまだですがぼちぼちやっていきます。
jubeat:今日は11月16日だったので

 ┏┓ ┏┓ ┏┓┏━━┓
 ┃┃ ┃┃ ┃┃┃┏━┛
 ┃┃ ┃┃ ┃┃┃┗━┓
 ┃┃ ┃┃ ┃┃┃┏┓┃
 ┃┃ ┃┃ ┃┃┃┗┛┃
 ┗┛ ┗┛ ┗┛┗━━┛

をやりました。/Mix UPのノスタルジアからの移植曲「MONOLITH / TOMOSUKE」が出ました。ホールドマーカー譜面です。
DDR:ギタドラ(キヤロラ衛星)とDDR(Pursuer)のミックス曲「Kilonova / BST"Yvya"」と、DDR(New Decade)とDRS(BREDLI)のミックス曲「新蛇姫 / BST"U1-ASAMi"」が出ました。Kilonovaは両曲の特徴を残しつつしっかりとユヴヤさんの味が出ている超かっこいい曲。新蛇姫は一応マッシュアップではありますが2曲をバチバチに分解して再構築した、"リミックスの貴公子"の辣腕が唸る超かっこいい曲。いい曲といい曲をもらってしまったので感謝しかない…………
MA・TSU・RIだ!藤森崇多!!(SP楽を解禁しましたの意)/先日収録された「Look at the Sky」「Something Comforting」をやりました。どちらもPorter Robinson氏の楽曲ですね。DDRでやらせていただけるんですか!?Look at the Skyは激10で踏みやすい難易度、Something Comfortingは激13で16分三連が頻発するのが地味にむずい。
突然ですがDDRエクササイズのお時間です:DYNAMITE RAVE("AIR" Special)・SEXY PLANET(FROM NONSTOP MEGAMIX)・TWINKLE♡HEART(鬼)*1 単曲平均30kcal 3曲合わせて90kcal 全体的にAIR譜面(ジャンプが多め*2)で3曲続けてやるとエクササイズにぴったり!足の筋肉が終わる。
DRS:こっちでも新蛇姫をやりました DDRとはまた違った足さばきが要求されるので楽しいけどむずい。

*1:他の2曲はもともと鬼譜面しかない、TWINKLE♡HEART鬼はショックアロー譜面

*2:と言いつつ実はSEXY PLANETはAIRが87しかない。クルハ鬼がAIR200のつもりで選曲しようとしたら160ぐらいに下がっててどれがAIR200だっけ!?と混乱した。RIGHT ON TIME(Ryu☆Remix)の鬼譜面だったので次回やります。