FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

1104

DDRjubeatを1クレずつ。KAMAITACHIの全難易度埋めとAstrogazerの習にPFCが出ました。

「影の伝染病」

10月26日付けでPlague inc.のアプデがきてたことに今日気がついた。
特殊な伝染病(脳食い虫やネクロアウイルスと同じ枠)「影の伝染病」が出現しました。アイコンからお察しの通り吸血鬼回です。
ゲーム開始時に"ヴァンパイア"が1体出現(後々ふやすこともできます)、病原菌を感染させるためには症状枠の最初の症状を取らないといけない、症状「影の下僕」を取得することで全人類を吸血鬼の下僕とする特殊勝利条件がある(脳食い虫における「超越」みたいなもの)、吸血鬼の隠れ家を作ったり国の間を移動したりCureを研究する研究所を破壊するアクティブ能力を持つ(ネクロアウイルス猿インフルエンザにも似たようなアクティブ能力があります)、「テンプル騎士団」が対抗組織として登場する(ネクロアウイルスにおけるZCOMみたいなものです)等の特徴があるんですが
なにより


EASYでも結構むずい。


とりあえず「影の下僕」を取りつつテンプル騎士団が本格的に動き出す前にある程度世界中を感染させておかないとだめみたいです……。影の下僕をつかわない実績もあるみたいなんですが……「もうゾンビゲームはいらない」もいまだにとれてないので・・・・・・・・・