FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

0116+3

「人魚姫のごめんねごはん」という漫画がTLに流れてきました。人魚と魚が「言葉が通じる友達的存在」で「魚(生きてる)が美味しそうに見える」シーンにかなりのギリギリ感があってすごいギリギリな感じの漫画です。喪服のエラ姫ちゃんがかわいい。
ところで私も人魚キャラについて考えることはあるんですが、人魚の繁殖というか具体的には「卵生か胎生か」については考えた(最終的に「卵胎生(サメみたいな感じ)」に落ち着いた)ことがあるんですが食についてはあんまり考えたことがなかった……サメベースということで歯がギザギザの人魚というのもアリかもしれない