FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

0628

前回までのあらすじ:ポップンにU1さんの曲が来ることが予告されたんですが担当キャラのシルエットがどうみてもトリニティさんなんですよ。ということはトリニティさんのラピス絵がですね?*1
前作エクラルのときに行われた「お願い公募」の中に「U1 overgroundのバキバキのREMIXが聞きたい」というのがあったわけですが*2
>REMIXの予定がなんとご厚意で新曲となって登場するよ!
というアグレッシヴなお願いの叶えかたをしてきたかたちとなっております。新曲はうれしいけどリミックスもほしい(強欲)。ポップンらしからぬダークなリミックスについては一生お待ちしておりますゆえ。
これで「お願い公募」のお願いを叶える更新は最終回なのだそうです。これまでに叶えられたお願いのリスト(とその少し上に最終候補として残ったものの一覧)がBEMANI wikiにあるんですがやっぱりどすえのざぶとんとかお相撲さんの歌も気になりますね……それはそれとして

音ゲーログ

ノスタルジア隅田川夏恋歌が移植されました。サビ部分をはじめとして「右手で8分・左手で4分」が出て来る譜面なんですが曲が速めなのでリズムキープがちょっとたいへん。ピアノ一本アレンジなので緩急ついたソフランが搭載されてます。慣れるとたのしい。
DDR:きょうは「パフェの日」(パーフェクトゲームに由来)なのだそうですがbass 2 bass(SP楽)でパフェがでました。あとはようやくHAPPY☆LUCKY☆YEAPPYのSP踊をクリアしましたYeappy!!!
jubeat:「拙者はSAMURAI FOOD」の称号をとってきました。S-C-U a.k.a. Food Samurai……すなわちショッチョーさんとA応Pのみなさまによるごはんのうたです。サビにでてくる大きいF押しがちょっとむずい。
あと現在大会を開催しています。SAMURAI FOODほか3曲の食べ物とオチがまちかまえています。全体的に大盛りだし八宝菜は辛口だし……カラダニキヲツケテネ!

  1. 拙者はSAMURAI FOOD
  2. AIR RAID FROM THA UNDAGROUND
  3. Devil Fish Dumpling
  4. ULTRA HAPPY MEGAMIX
  5. 過食性:アイドル症候群

http://p.eagate.573.jp/game/jubeat/qubell/p/contest/detail.html?contest_id=250723274624
グルーヴコースター:SUPER SAFE(SAFEの強化版、20回までミスをなかったことにする)の所持数が99個になっていたのでせっかくだからとイベントで使うことにしました。アイテムを使っていてもノーミスやフルチェインとしてカウントされるので効率よくポイントをあつめることができます。というわけでConflictのHARDをSランククリア・EXはなんかSUPER SAFEをつかいきってしまったしクリアできませんでした むずい

*1:ラピストリア以降の頭身が高い立ち絵を一括して"ラピス絵"と呼んでいる

*2:私もこれに限りなく近いお願いを送っています。うろおぼえですが"overground名義"ではなかったはず