FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

1227

年末が迫りくる中いかがお過ごしですか 今日は自分へのクリスマスプレゼントとしてニュー万年筆とインクを買いました。(挨拶)


カクノ(細字)にコンバーターを刺して「弘前ピンクグレー」インクを詰めています。写真だとわかりにくいんですがうっすらピンク色がかったグレーなんですよ。
弘前ピンクグレー:青森県弘前市に平山萬年堂という文房具屋がありまして、そのお店がつくっているオリジナルカラーのインクです。ほかに「青森エバーグリーン」「津軽黒房スグリ*1」「ひろさき珈琲ブラウン」というのもあって計4色。

音ゲーログ

jubeat:先日伝導されてきた「Roll the Dice」をやってきました。芸術点が高いホールド譜面・・・・・・。物量も十二分にあります(1033チップ)。。というかEXT冒頭の文字押しはNOBOLOTの山の頭文字だったんですねえ すなわちNOBOLOTのボス……"山の翁"(ちがいます)
伝導なしで解禁しようとするとNOBOLOTの隠し山「キャロレスト(Calorest)」にて「Sulk(EXT)、Midnight City Warfare(EXT)、Roll the Dice[EXT]をHARD MODEで合計2960000以上でクリア」という前作におけるメガララに匹敵するハードな試練が待ち構えています……今作はマッチングによる伝導が起きやすいのでまだいいんですが
ノスタルジア:「phantasmagoria」を解禁しました。「アーティスト名が空欄*2」なんですが、システムBGMのフレーズが引用されている楽曲です なんか縦連がすごかったような記憶がぼんやりとある
このアーティスト名が空欄であること:チャプター19・20が追加されたのは11月8日ですが、この時期は「KONAMI社員のオリジナル楽曲」のアーティスト名にBEMANI Sound Teamがつくかつかないかの頃、ポップンのナビフェス隠し曲(当初は名義がすべてBEMANI Sound Teamになっていたがアップデートで表記されるようになった)の出たぐらいの時期なのでその影響を受けているのかと思ったんですが、それにしたってポップンのようにアップデートで追加されることもなく空欄のままなのが気になるところです ストーリーに関連がある可能性も否定できない。
DDRジャパリパークのSP激ですがリバースを外し忘れてそのままドボンでした 16分3連がきびしい

*1:スグリというのはカシスのことです 紫っぽいインク

*2:版権のカバー曲では珍しくないんですがノスタルジアオリジナル曲では初