FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

0714

何の流れか深夜1時にiOS11へのアップデートをはじめる(これまでずっと10台だった)

干し漬けマニアIIDX

母の実家で梅干しを仕込んでいました。
梅をひたすら計量→プラスチックの樽に投入→塩(梅10kgに対して800g)と水(なんかホースで適当に)を投入。手を塩水に直で突っ込んで撹拌するのでまたたくまにしわしわになっていくです……。
あとは山奥というかもはや山にある畑から大根を収穫するなど。大根は葉っぱが健康にいいとも言われていますが、畑からとれるばかでかい大根は葉っぱが虫に食われ放題なのでその場で鎌で落としてから持っていきます。そうして大根の葉っぱは土になり来年の大根になるのでした。
実質的に山なので雑草や虫がでかい。そしてボウフラ対策でバケツに溜まった雨水を捨てていたら得体の知れない虫っぽいものの死んだものが出てきたりする。山……