FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

1026

ぷちコレ上位報酬が有浦柑奈さんなんですが、とにかく顔がいい(挨拶)
今日は脈絡なく開凸をかけてノスタルジアのサマーセールをだしにいきました

音ゲーログ

ノスタルジア:というわけで「Early Summer Island」クリア。引き続き「Mid-Summer Island」(風鈴花火とLife is Beautifulが出る)のほうもやっていきます。ところでサマーセールなんですが\ピッ/を弾かせるんですよ。ピアノで。
jubeat:emoを稼ぐためにきょうのオススメとフルコンチャレンジ(アイネクライネとchaplet[2])で自分用*1に大会を開いたんですが参加者が増えててびっくりした 終了設定を今日の夜12時にするつもりが昼の12時にしていたのに気づいたので申し訳なさ
ところで現在jubilityのTARGET commonに「枝に結ぶ願い」の通常譜面と[2]が両方入ってるんですが、筐体上の表示では通常・ホールドの区別がないのでややこしいことになってる……。一応枝[2]のほうが若干上にいます。通常・ホールドの2譜面がある曲のほかにもKHAMEN BREAK*2版権曲で「同じジャケットの曲」*3とかでも発生しうるんですが、jubilityは同曲でも譜面毎に計上されるので最大で6枚同じジャケットを並べることが理論上可能ということに……。
DRS:いまさらながらButterflyのふつう譜面をやったんですがめちゃくちゃむずかしい ダンサーのみなさんは軽やかに踊ってるんですが見るのとやるのとじゃあおおちがいです……
DDR:↑のButterflyで足の筋肉がすごいことになったので軽めに1クレ Puberty DysthymiaのDP楽のソフランにひっかかりまくってLIFEが一気に3ぐらい削れて中盤で落ちるなど

*1:オススメ曲は全プレーヤー共通ですがフルコンチャレンジはプレーヤーごとにランダムのため

*2:通常音源とボルテのマッシュアップ音源がある。-SDVX INFINITY MashUp-の文字が追加されてるんですが、縮小されてると区別がつかない

*3:ボカロ曲や東方アレンジなどでいくつかあります。10月29日配信予定の「ゴーストルール」「妄想感傷代償連盟」もアルバムのジャケットを使っているので同じ