FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

0102

新春特別企画 夢日記サルベージログ
面白いからという理由で夢日記をつけているんですが、なんか夏の間はあまり夢を見なかったというかあまりにも暑くて寝付きが凄い悪かったんですよね
fm7743.hatenadiary.com

2019年08月23日:「魔法少女もののドラマ(特撮になったプリキュアみたいなイメージ)を撮影している現場」の漫画。"5人目の魔法少女登場"回の撮影後、番組開始直後からいた4人の魔法少女(役)の提案で5人の親睦を深めるためにファミレスに行くことに。その途中で事故に巻き込まれそうになったが危機一髪で回避。それ以降も撮影現場で次々と怪奇現象が起こる。ある日、"怪人"役が台本と違う造形だったトラブルが発生。美術班のミスだと思われていたが、"紫の魔法少女"役の少女が「やっぱり追ってくるか……」と呟いたのを聞いてしまった"赤の魔法少女"役の少女。本物なのでは……?という疑念を抱く。という話が赤の魔法少女(リーダー 作中では中学生設定だが実際は高校1年生)役目線で語られる漫画。番組1話~3話までに赤・青・黄・緑の4人組になって番組13話で追加戦士(紫)が登場した設定。漫画内で描かれているのは13話撮影直後~15話。……魔法少女ではなくヒーローショーですが「復讐!虐殺陣同好会」が近いテイストです。
2019年08月28日:なんかのwikiを編集していたんですが「曲名は上下反転しているがラテン語で"██の王国"の意。」(黒塗り部分は普通に忘れた)と書いてた こんな感じです。(「regnum」がラテン語で「王国」)

ɯnuɓǝɹ ██

2019年09月13日:DDRの鬼譜面追加イベントでなんかすごいやばいの(漠然)が追加され、「こんなんできるかーーー!!!」とキレ散らかしていた*1
2019年09月16日:内容は覚えてないんですが、最後に「夕方5時に防災無線から流れる放送」(実際のものとは異なります)が流れてきて、16時間近く一度も目覚めることなく夕方まで寝てたと勘違いして目が覚めた 二度寝するかも……
2019年09月20日:架空のゲーセン……の廃墟回。誰かに頼まれて建物の中に残されているはずの「なにか(見ればわかるらしい)」を取りに行く。埃っぽくて暗くて細長い建物の中にビデオゲーム筐体がずらっと並んでいる。結局「なにか」が見つからないままに目が覚めてしまった……
2019年10月16日:「旅館のあのスペース(広縁)」でマッサージ椅子に座って庭の紅葉した木を眺めつつiPhoneで日記の更新をしている。「灰塵川(かいじんがわ)に埖走(ごみばしり)、塵芥湖(じんかいこ)……と、この辺には何故かごみごみした地名が多いんですが、全て火山活動に由来するとされています。」
要約するとこんな感じらしい
埖走(ごみばしり)…山の名前であり一帯の地名
塵芥湖(じんかいこ)…カルデラ湖。埖走山の中腹
灰塵川(かいじんがわ)…塵芥湖を水源とする川
夢の中で私が撮ったらしい写真も見たんですが、十和田湖とほか数種類の山奥にあるダムを足して割ったみたいな場所
2019年11月02日:古本屋で段ボール(1冊10円~の古書)の中から「探していた本」を見つけて喜び勇んで買う
2019年11月09日:架空のゲーセンというかゲームコーナー回。「車で10分ぐらいの所にあるショッピングモールのゲームコーナー」DDRが金筐体(A20)と赤筐体(バージョン不明)、ポップンが新旧合わせて4台、ギタドラ(ギター)(調整中)が1台。空きスペースは全部ガチャポン(ショッピングモールのテナントの空きスペースにガチャポンを並べて「ガチャポンコーナー」として運用しているのは割とよく見かける)。「遠征しなくてもいい場所に金筐体が稼働してたのをすっかり忘……」と思ったんですが、ショッピングモール自体が実在しない。
2019年11月28日:たまたま覗き込んだ路地裏(というか建物の隙間)にピアノがあって、黒いフードを目深に被った男(遠目に見てたので性別がわからないはずなんですが何故か男である確信があった)がずっとおなじフレーズを弾いている 目が覚めてから気づいたんですがPuberty Dysthymiaのイントロだな。イメージ図
2019年11月30日:架空のゲーセン回? 3階建てのビルの2階にあったゲーセンが何故か3階に移転。順番待ちをしていたら爆発事故が発生する。犯人(「触れた液体を爆発物に変える能力」を持った女)を追ってビルの屋上へ。秘密裏にヒーローとして活動している相棒の青年もたまたま近くにいたのでやや遅れて現場に到着
2019年12月03日:経路案内看板に「蛇宿(へびやで)」という地名がある 何故「宿」で「やで」なのか等謎が深まる……
2019年12月18日:あんまり夢っぽくないというか夢の中でも「そうと決まりに行く」とTwitterに書き込んでいたしそういう時に限って車の鍵が見つからない(ジャンパーのポケットに入れっぱなし)*2
2019年12月20日:夢の中でもすみすみのクリスマスイベントのs19をやってた(おともの編成まで今セットしているのと同じ)んですが結局クリアできない 盤面の片付け方のコツはある程度掴んだのであとは初期配置から早いうちにりんごあめが片付けられるかどうかの運
2019年12月21日:架空のゲーセン回。細長い洞窟(風穴跡をゲーセンにしたものらしい。涼しくて快適でしたが筐体が結露しそう……)に筐体が並んでいる。出入口が二重扉&何故か自動改札がある。入り口のそばにPONGアーケード、壁の左右にUFOキャッチャーが1台ずつ、その奥に音ゲーコーナー。壁際にDDRがあって、本体は旧筐体でモニターが何故か壁掛け液晶テレビだったんですが中身はA20。順番待ちをしていたら前のプレーヤーがやってたのがディスティミアの鬼で音源がボルテのADVでオバピリみたいな人力wave譜面
2020年01月02日:学校の教室ぐらいの広さの空間でバトル。天井に頭がつくほどの巨大ながしゃどくろが現れたがナントカ倒した……と思ったらどこからともなく女の子の声がする。「問題 あなた達の足元にあるものはなんでしょう?1.骨 2.紙 3.炭」足元を見ると式神の残骸って感じの和紙が大量に散らばっていた!正解は2!紙屑が集まって第二形態(骸骨っぽいけど青白い半透明、FGOの「巨大ゴースト」みたいな見た目)になった。夢ではここまでだったんですが絶対第三形態というか声の主である女の子とのバトルがあるやつだ……

*1:時期的には鬼17停止70回のCHAOSリミ・鬼18のポゼリミ・鬼19のMAX360が追加された「DanceDanceRevolution 20th Anniversary Grand Finale」の始まった後

*2:補足:ギタドラjubeatDDRの連動イベントの開始日で「Catapulted Arch」を解禁すべくウッキウキで開凸の準備をしていたが結局なあなあになったとかいう日(日記)