FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

0109

f:id:fm7743:20200109230041j:plain

『イエーイオタク君見てる?今彼女ちゃんの実家がある[音声1秒欠落]村に来ていまーす!これから(カメラを落としたとみられる映像の乱れ)[音声・映像1分欠落][無音20秒、動画の撮影者とみられる男性の遺体と赤い発光体]』
-*月**日、動画内で「オタク君」と呼びかけられた男性の元に送られたデータ

「イエーイオタク君見てるー?」構文の状況の察しはつくんですが本来の文脈で現用されているのを見たことがないので、初手でPOVホラーをお出しすることになる。なった。
動画にする時間がなかったのでとりあえずPMCA製モブ子さん改変モデルと静止画を拵えました。背景は私が前に撮影したものです。元々は学生っぽい雰囲気なんですが、テクスチャをいじることで田舎ヤンキーっぽさを……

さまざまな存在しない回

思ったより少なかった

  • ボンバーつながりでTSAR BOMBAがBGMになる回*1  #今のところ存在しない回
  • 赤兎馬が背中にダミー人形(乗り手の人間がいると誤認するタイプの小細工がしてある)を乗せて敵陣に突っ込み、人形が撃ち落とされたのに攻撃の手が一切緩まない回  #ありそうですが存在しない回
  • おとどけトロッコで何故かニコラウスさん「も」やってきた回 #今のところ存在しない回
  • リーサルウェポンと妖怪バンドの曲をノスタルジアに送り込むことで10曲中10曲遊べる機種が成立する回*2 #存在しない回
  • thinE/DaseinがミュージックJAMに登場することで報酬SR組(「サプライズゲスト」として各ステージにゲスト出演している設定らしい)を混乱の渦に叩き込んで行く回  #今の所存在しない回
  • Google Travelで指定された場所へGoogle Mapを使って行こうとしたら未舗装区間を含む道路を提案される回 #存在しない回
  • ENDYMIONのジャケットの女神様は頭の飾りがチョキなのでグーで勝てると思ったらそうでもなかった回 #存在しない回
  • 大奥のハズレルートを埋めてたマスターが突如「時は江戸!ヤオヨロズbit光臨だ!光臨だ!」と歌い出す回 #存在しない回
  • (「カラオケで歌いたい音ゲー曲」に対して「ヒデオ体操第一」のリプライがつき、それにたいする返信)なぜか本人映像つき #存在しない回
  • 悪の組織がアニメに1フレームだけ「特定のメッセージを書いたコマ」を割り込ませてサブリミナルによる洗脳を行おうとしたが“作画崩壊”を探すためにコマ送りで視聴していた人達によって発見される回 #存在しない回
  • “現代では不適切とされる”用語を修正することになり、チンピラの「うるせえぞ豚ども」という罵詈雑言が「うるせえぞ物体ども」に変更される回 #存在しない回
  • 改元も決まってるし大仏もなんか建立されてたし、というわけで名古屋に遷都される回 \やっとかめ/ #存在しない回
  • アニメ版シンデレラガールズ劇場第��話のアニメオリジナルシナリオがまるごとthinE/Dasein回だった回 #存在しない回
  • 気温の観測環境に不備があるとされたため観測機器を移動することになり、"適切な場所"に置いたところ歴代最高の気温を更新した回 #存在しない回
  • 人工知能.exe」という名前の添付ファイルがくっついたメールが送られてくる回 #存在しない回

*1:ボンバーガールでBEMANI楽曲がBGMとして設定できるようになるキャンペーンは1月16日からです(宣伝)TSAR BOMBAは入っていませんがSigSigやsmooooch・∀・やEvansなどなどいろんな曲があります

*2:BEMANI Fansiteのスキ!MUSICランキング(2019年9月度)の上位10曲中8曲がノスタルジア新曲と多機種連動イベント「いちかのBEMANI投票選抜戦2019」楽曲で残り2曲が「Invisible Farewell(ポップン/"妖怪バンドの曲"がこれです)」と「Lethal Weapon(弐寺)」だった回