FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

0311

ここ数年は「祈りと供養は生者のためにあるものである」と漠然と考えています。それらと共に行くしかない……。
fm7743.hatenadiary.com
ところで昨年の日記に書いていた「ワードサラダでおいしいspam料理始めました。」(アフィリエイトリンクつきの支離滅裂な文章"ワードサラダ"を生成するサイト)が404になってましたね。そういうこともあります。

note:Illustratorで描く!マンダラパターン

note.com
f:id:fm7743:20200311205835p:plain
曼荼羅ゲシュタルト崩壊を起こす中、「レイヤー全体にアピアランスを適用する」のと「ガイドになる三角形を点対称に配置して"リフレクト"と"回転"をかける」ことで、リフレクトコピー系アピアランスでよくある「線幅の分だけ中心点がアートボードからずれる」を回避することに成功したので記事を書きました。
いやあ一度使ってみたかったんですよね、「Ananda Namaste」
私のnoteTips記事において「0.前置き」(今回は唐突にガンダーラを歌いだしている部分)は本題に関係あったりなかったりする内容を脳直で書いていることがあります。ボツネタ→「うずたかくそびえる 曼荼羅の██████」の黒塗り部分は本当に聞き取れていませんが、とにかくbeatmania IIDX 27 HEROIC VERSE OSTが来週発売です。待ちましょう。

音ゲーログ

DDR:一年ぶりのTohoku EVOLVED(SP踊)はスコアが若干伸びました。ほか、ラクリマの速さに慣れるために似た速度で近い表記難易度の曲を探していたらまだやってなかったvoltississimo(SP踊)が出てきたのでやったら終盤がボロボロでしたがどうにかなったり、逆にFirestorm(DP踊)は妙に配置が遠かったり振り回されたりでクリアできなかったり……
jubeat:ヘッズアップのADVのフルコンを狙っているんですがなかなかうまくいきませんね。今日は曲が終わってから1切りに気付いた
弐寺:ライトニングモデル専用曲をやりつつSHADOW REBELLION第四の刺客「がっつり陰キャ!?怪盗いいんちょの億劫^^; / 闇の怪盗少女ぷらずま★彡Prim@休業中~( _ _ ).。」をやったりscrew // owo // screwのSPNにフルコンを点けSPHでなにがなんだかさっぱりなことになったりしました。
陰キャいいんちょ 略してい陰ちょ(わかりにくい);PENDUALの「表裏一体!?怪盗いいんちょの悩み♥ / ◇◆噂の怪盗少女★彡ぷらずまPrim◇◆」の続編なのですが、「いいんちょ」はすっかり陰の者に、怪盗も「休業中」……なのでダウナーというかメランコリック。カラーリングも緑と黒(表裏一体!?~のほうではピンクと白)SPNが☆7ですがちょっとむずかしい。それはそうと曲名に顔文字が入っているとsmooooch・∀・やWon(*3*)Chu KissMe!、あとPEACE(^ ^)v(DDR SuperNOVAに収録されていたんですが現行ACではあそべない)を思い出しますね。screw // owo // screwの//owo//も顔文字っぽい。
リフレク:卒業卒業!卒業卒業!卒業式!!!【FMIC7743】 卒業式シーズンなのでI LOVE SAKURAをやりました。今年1月に復活収録されているんですが、意外なことにI LOVEシリーズでは初復活です。あとへんなうたつながり(?)でperagroもやった。
ボルテ:ENDYMIONが出たぞー!!!!!まずはNOVから。ADVは14なので……。ソフランする所を覚えているとはいえ少し難しい。どうでもいいんですがDDRではBPM表記が「220-440」でボルテでは「110-880」なのでボルテのほうがより正確な表記なんですよね。880地帯は一瞬しかないんですが。あとブラスターゲージ(DDRでいうEXTRA STAGE進出用の☆みたいなもの、特に何もしなくても15曲≒5クレで100%になる)が溜まったのでHEXA RANK*1を下げた上で「Katarsis」(ADV)を完走しました。次回あたりNOV譜面解禁までのポイントがたまりますかねえ。

*1:1~5の5段階レベルがあって、数字が大きくなるほど解禁に必要なゲージの進みがよくなるかわりに1回のミスでゲージに受けるダメージが大きくなる