FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

0526

ボイジャーくんがきた ウワァアー ワァー ァー(残響音)
本人曰くよそだとクラス名も「ボイジャー」になるらしいですが、FGOではフォーリナーです。
これまでのフォーリナーは「地球への」降臨者、謎のヒロインXXさん(サーヴァントユニバースの銀河警察)を除いて基本的にはクトゥルフ神話関連のなんらかの神性を持った存在なんですが、ボイジャーくんは「地球からの」降臨者、いつかどこかで出会うかもしれない地球外生命体のみなさんにとっての異邦人になるんですね……。
それはそうと「星座(の元になった神話)」と「探査機」の並ぶ様がとにかくいい*1ですね。人間は大昔から宇宙に夢を……。
ギタドラのサントラの曲リストが公開された
www.konamistyle.jp

>紅花 (full ver.)
ウワァアーー アー ー(残響音)
あとはしれっと蛹再とツミ子再も収録されてます。リフレク版と音源が変わってるんですがどうなのかしら!?
直接関係ありませんが今日から七十二候「花栄べにばなさかう」だそうですね。実際の花のシーズンはもう少しあとだったようなきがしますがそれはそれとしてな。
weathernews.jp

*1:ケイローン先生、超人オリオン、イアソン氏、それと"星座"ではなくおそらく「星の王子さま」由来でイヴァン雷帝にマイルーム台詞があるらしい 雷帝も先生もマッシヴなオリオンもおりませんでして……