FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

0531

うっかりbaba is youの初期版(現在もDLできる)をやっていたらすごい時間になってた(挨拶)

「アイドルプロデュース 雨に映える琉球ニライカナイの空~」が始まりました。

瀬名詩織さんが沖縄で仕事をします。瀬名詩織さんが沖縄で仕事をします。(大事なことなので2回言う)
「アイドルプロデュース」形式のイベントについての説明は省略しますが、アイドル個人の台詞量(とイベント共演アイドルとの掛け合い)が多いタイプのイベントです。雪菜ちゃんと美紗希さん、周子さんと共に「雨の日の沖縄」を紹介するリポート……つまり故郷への凱旋です。改めまして瀬名詩織さんをよろしくおねがいします。
ちなみに報酬カード「[ブルーシャインマーメイド]瀬名詩織」(SR)はかなり初期の頃(具体的に言えば2012年、無印Rの次)にガチャ限定Rとして出た「[マーメイドパラダイス]瀬名詩織」(R)のイラストがベース、背景を足して表情が笑顔になったもの*1です。
過去のアイプロのカードは通常版と笑顔の表情差分(「[○○・S]」や「[笑顔の○○]」みたいな肩書きに変化する)で2枚用意されているのが通例ですが、今回はさしずめ[マーメイドパラダイス]の笑顔差分が[ブルーシャインマーメイド]といった趣。
これはアイプロ開始前~現時点での奇声 ここから私の情緒がハチャメチャになっていることを察してほしい

  • 沖縄!アイプロ!瀬名詩織!!説明ッ!渦音Pは果たして無事で済むのか
  • 端的に言って沖縄アイプロがめちゃくちゃ楽しみなんですが情報量の潮流についていけるのか (ここに「マグロ ご期待ください」)
  • というわけで始まりました沖縄アイプロ 瀬名詩織さんをよろしくお願いします。【アイドルマスター シンデレラガールズ】でアイドルプロデュース開催中! Twitterでつぶやいてイベント専用アイテムをGETできるよ!! #デレマス #imascg_chihiro(URL略)
  • 沖縄のお仕事でテンションの高いせなしー よい
  • 吹き荒れるせなしみの嵐 https://twitter.com/fm7743/status/1266981588228702209
  • ハァー〜ーーーーーーーーーーーー(裏声)
    • これは沖縄アイプロによってperagroのイントロみたいな発声が出た渦音Pの図
    • 適当に長音記号を並べたら一つだけ〜になってておもしろかったのでそのまま採用しました
  • [マーメイドパラダイス]の流用(環境光っぽい効果が増えてる)ですが背景がついたことで宣材写真みが出ていいですね

あと「あらかねの器」「ほほえみdiary」のMVが超似合うので皆様方におかれましてもよろしくおねがいします。

*1:前例が全く無いわけではなく、たとえば前回の新規開催だったお仕事体験アイプロでは「[スペーススタイル]西島櫂」(R)を元に「[ギャラクシースマイル]西島櫂」(SR)として登場しています。なんか見た感じ「過去にRで出たカードをベースにSR化したもの」共通の背景になっているっぽい。特訓前が青空で特訓後が属性色のエフェクトが乗ったアブストラク