FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

0914

テラリア:Wall of Flesh戦とThe Twinsって同じBGMだったんだ……(挨拶)
NPC「Wizard」から「Music Box」を購入、アクセサリースロットに装備してしばらく待つとその時流れているBGMが録音できる……というアイテムです。
環境やボス戦によって様々なBGMがあるのでなんか面白くなっていろいろ録音していたんですが、
「The Twins」が他2体のメカニカルボス戦とBGM(「Music Box (Boss 3)」)が違うのでMusic boxを装備して戦う→そういえばWall of Flesh戦ってどんなBGMだっけ……→Music boxを装備して戦う→「Music Box (Boss 2)」が2つできてしまった
というのがこれまでの経緯になります。
Boss1~5まであるらしいんですがBoss 4がGolem、Boss 5がQueen bee専用でBoss 1~3は複数体で使われているっぽい。