FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

0723

Terraria/CalamityMOD1.5:七赤厄災三昧
ハードモードのボスチェックリストの一番上は「Cryogen/クライオジェン」という雪原バイオームで戦う雪の結晶みたいなかたちの弾幕ボスなんですが、テレポーターがほしかったので気合でデストロイヤー*1とツインズ*2を倒しました。メカボス2体を倒したのでミスリルオリハルコンが生成され、金床が作れるようになり、諸々のクラフトができるようになりAnkh Shield*3もさっくり完成しました。
当初はDaedalus Stormbow(バニラのデストロイヤー戦でおなじみ・聖域ミミックのドロップアイテム)を使おうと思ってたんですが全然落ちなくて、Mollusk防具(沈没海の雑魚やでかい貝がドロップするようになったMollusk Huskを素材に作れる)のセットボーナスの貝+巨大貝ドロップのShellfish Staff+投擲武器Prismallineばらまきで倒しました。
ところがこのMollusk防具、移動速度が低下するのでCryogen戦では速度が足りずに突進をくらいまくって負けたんですよね。
なので結局Titan Heart防具(「Astral Infection」の木とエネミードロップアイテムから作れるローグ(投擲)防具。攻撃速度が低下する代わりに諸々の追加効果がもらえる)一式で撃破。アーチメイジさんがきました
これはドロップアイテムの装備アクセ。かっこいい氷柱のエフェクトに触れたエネミーにデバフをあたえるものです。

こんなんでましたけどー

例によってBGMがちょうかっこいい。クールなドラムンベースです
www.youtube.com

ところで「一定以上の深度と座標(ワールド右から数百ブロック以内)を超えるとAbyssということになる」ので、Abyssの外壁に沿ってヘルベーターを掘っているとこういう罠が……

専用装備がない状態で一歩でも右に行くと死

*1:スチームパンカーさんが来る条件は「メカボス1体」

*2:襲撃してきたので気合で倒した

*3:例によって素材になる複数のデバフ無効化アイテムのうち大半がクラフト可能になっている