FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

0819

デレステ:LIVE Infinity/「廻談詣り」

小梅ちゃんと芳乃ちゃんのユニット「かくりよがたり」による真夏にぴったりの和ホラーです。曲も良いしMVも最高にホラーな顧客満足度120%。これには渦音Pもニッコリ。


ウッキウキで.log.exe/wordsの「デレステ:「ライブステージ」以外が舞台のMV」ページを更新しました。担当を怪異にしたい巻き込みたい人向け情報があります。
https://w.atwiki.jp/fmic7743logexeworks/pages/14.html
どうでもいいんですがatwikiの「ソートできる表」はブラウザで自動折返しがされない仕様らしく、なんか妙に横にクソ長い(=セル内の文章が長い)なーと思ってよく見たら改行を入れ忘れている部分がありました

正解は!堕ちる果実!

Terraria/CalamityMOD1.5:七赤厄災三昧

MOD追加分の建築ブロックの見本帳が作りたいが同時にボスも倒したい複雑なシーズンに突入。
vsLeviathan and Anahita、vs Astrum Aureus
どっちもウィザーブロッサムとヤンメイナイフとルニックアイのデバフで削り勝ちしたのはナイショだ。
海にNPC"???"としてスポーンする(バニラにもいる「Nymph」に仕様が近い)水色の女性「Anahita/アナヒタ」を攻撃して倒すと戦闘開始、一定のHPを削るとでかい魚の「Lebiathan / リヴァイアサン」が登場、2対1の戦いをすることになります。実はpre-hardの時点でもアナヒタはスポーンするんですが当然戦力が足りなくて歯が立たない。???名義の時はHPが1000しかないのでうっかり倒しちゃってそのまま死も何度かあった。
召喚アイテムが存在しないので海をうろついて出現待ちすることになります。アナヒタが出現するとBGMが変わるんですがマップに映らないのでちょっとわかりにくい。
一方アストラルバイオームで召喚アイテムを使うと出てくるのが「Astrum Aureus/アストラムアウレウス」。名前の由来は黄色ブドウ球菌 (S. aureus)らしい。Calamityに何匹かいる「カニっぽい多脚の中型ボス」型なわけですが思いっきりテレポートで距離を詰めて来ますやんか。アストラルインフェクションというHPがゴリゴリ削られるデバフを仕掛けてくるのでヤンメイナイフを当てる時はリスク覚悟で接近・即距離をとって逃げ切りデバフ勝ち。
あとは素材集めのためにカラミタスクローンをしばいていたりアウレウスくんのドロップアイテム「Nebulash/ネビュラッシュ」が壁貫通近接武器(バニラの「Solar Eruption」に近い挙動)なので砂嵐発生中の砂漠でぶん回して砂中を泳ぐ(?)サメを狩ってでかいサメ「Great Sand Shark/グレートサンドシャーク」を呼び出してシメるなどしていました。
次のボスはThe Plaguebringer GoliathとRavager。ジャングル的なやつらが続きますね。以前お試しで召喚してボロクソに負けてるんですが流石に戦力を強化してるのでなんとかなるでしょう……
The Plaguebringer GoliathのBGMがめちゃくちゃかっこいいのでまずは聴いて欲しい。5拍子のハードコアです。
www.youtube.com
動画で使われているQueen Beeの色違いみたいなデザインは昔のスプライト画像らしい。現行バージョンでは羽根がジェット噴射のちょうかっこいいメカ蜂になっている。