FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

Citius,Altius,Fortius.

Citius,Altius,Fortius.より速く、より高く、より強く。
www.nicovideo.jp

  • 無生物コンピ第5弾「ActiVatoR」収録曲です。(宣伝)
    • 2019年に参加したコンピレーションアルバムの曲のうち速度の暴力サイドがこちら。胡乱の暴力サイドは眩惑火艶盛夏狂騒曲です。
  • けん玉音源「キエン」でアーメンブレイクを作って刻んだものを乗せたスピードコアです。
  • タイトルの元ネタ(というかそのまんま)はオリンピック憲章ですが本当になにひとつ関係ないです。(参考:Citius, altius, fortius. - 山下太郎のラテン語入門
    • 「HARDER FASTER LOUDER」という名前通りの音ネタが収録されたサンプリングパックがあり、音の強さもさることながら字面の強さも気に入っているのでなんかそういう感じのタイトルがつけたいなーと思って探したらちょうどいいのがあった。
  • 「Historia SPEEDCORE」というジャンル名がついています。前回無生物コンピにお出ししたseraphがmythological SPEEDCORE。神話の次は歴史ということでひとつ。
  • 自分で撮った動画もあるんですが、今回はNHKクリエイティブ・ライブラリーの動画をいくつか拝借して使っています。空撮サーモグラフやハイスピードカメラ等自分で撮影できないもの(「特撮」カテゴリーを漁るとよい)があるのでありがたいですね……あと「けんだま」で検索したら動画があったので使いました。
  • それらの動画素材やカスタムオブジェクト類を組み合わせた動画を作り、AVIutlの「ランダム動画再生スクリプト」で刻んだものを乗せた動画です。