FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

0528

「celebrationmk10」のワールドに建てていた温泉旅館がひとまず形になった。なんか屋根とか部屋の内装とかがまだ寂しい気がするんですがいまいちいいネタが思いつかないので思いついたらやります。
f:id:fm7743:20210529002330p:plain
旅館部分の全景です。客室と廊下の明るさのグラデーションがついていい感じ。1階の一番右は宴会場的なイメージで2階から上が客室です。
入り口の上にあるピンクの蓮みたいなのはCoral Torchの焚き火(メカニズムで火を消した)
f:id:fm7743:20210529002348p:plain
露天風呂部分です 本当は「プレーヤーの手前に描画されてなおかつ通過可能な半ブロック」が欲しいところですがそんなものはないので普通に水を張った。
Bubblegum Block」(Orichalcum Ore+Stone Blockで作れるピンク色のブロック)はそのままだとビビッドな色合いと独特の質感でかなり異様な存在感を放つんですが、グレーのペンキで塗るとStone Blockと混ぜて置いても違和感がない感じになりますね。これを温泉の底にちょこちょこ混ぜて質感に変化を……
f:id:fm7743:20210529002402p:plain
このワールドシードでは最初からTown petのうさぎがいます アンゴラっぽいふかふかしたうさぎです かわいい
f:id:fm7743:20210529002404p:plain
四季をテーマに飾りガラスを入れた障子の廊下です