FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

0718

ガッデムホット!!
ところで株式会社はてなが20周年だそうなんですが(おめでとうございます)この日記の前身となるはてなダイアリー(d.hatena.ne.jp/fm7743)の開設が2006年、つまり今年で15年なのでそれなりに初期の頃からお世話になっていることになります ヤバいですわね 時の流れが

音ゲーログ

ギタドラ(ドラ):スキル帳の詰め直し(BSCが入っていた譜面のうちクリアできるもののADV以上をプレー)をしつつ他にも色々。ペルセポリスはドラムでやると妙な音が鳴ってるなと改めて思った。/「一生BPM220110のライドシンバルしかできない体にしてやる(スコアが乱高下するウソツキ横丁ADV-BDの意)」(これはTwitterに勢いのままに書いたら2箇所間違っていたので流石に直しました。BPM220のライドシンバルだと紅花になっちゃう)
ポップン:小リドルでランダム選曲をしろというのでランダムLv30を回したらPhloxが出てフルコンペースだった所で最終盤に切る・ま~わ行の曲をプレーしろというので未完成ノ蒸氣驅動乙女でなんか見たことのないスコアが出る・visterhvは元々SF感のある曲なのでトリニティさんが担当なのがすごいしっくりきますね等なんやかんやしていたら「Revived After Ruined Shine / Rars (performed by BEMANI Sound Team "Akhuta Works")」が出ました。アーティスト名義欄がめちゃくちゃ長くて(というかperformed byってなんですか?)DDRの東京神話*1を思い出したんですがそれはさておき、なんかラップをしています。新機軸です。いいですね。あとタイトルが"RARS"のバクロニムなのが好き。譜面についてはなんか最終盤にへんなのが降ってきて小リドルのフルゲージクリアを逃すとかして宇宙猫フェイスになった。上の方はもっとやばいと風のうわさで聞いています。

*1:元々テクノウチさんと宇宙★海月さんとU1さんの名前が全部入っているうえにBST表記がついている、それに加えてDDRはアーティスト名義欄が弐寺と比べてやや狭いので、こうなります。
f:id:fm7743:20210718213126p:plain]