ユニ募に正式なユニット名がついたよ記念 いつものあれを更新しました。余談ですが「全属性曲」でのアタポンイベントは「Lets'Sail Away!!!」(2021/10)以来、"(ユニット名)エンブレム"は「ハーモニクス」(2021/02)以来の登場になります。
w.atwiki.jp
w.atwiki.jp
Terraria/CalamityMOD1.5:七赤厄災三昧
vs The Devourer of Gods
やったーーーーDoGに勝ったーーーーーーコズミライトが全然たりねーーーーーーー!!!(挨拶)
最終的にSoul Edge(Abyssの深いところにいるエイドロンワームからドロップする剣)とStellar Striker(Comet Quasher(メテオライト+エクトプラズム)+Luminite Barで作れる発射物が出ないかわりにカーソル位置に雷を落とす剣)でゴリゴリ削りました。26デス1キル
撃破時点のアクセサリー構成はご覧の通り
上から順に「Bloodflare armor」の近接構成・Seraph Tracers(翼と靴が合体したもの ダッシュと飛行を1枠でまかなえる)、Elysian Aegis(プロヴィデンスドロップの盾)、Yharim's Insignia(近接攻撃強化アクセ)、The Absorber(回復力などを強化するアクセ)、Celestial Jewel(ダメージデバフを受けている時にHPが回復する)、The Community(全ステータス強化)……と、そんなに奇を衒わない構成です
とにかくこれで日食・パンプキンムーン・フロストムーンの敵がなんか変なスピリットをドロップするようになります。3種類のスピリットとPhantoplasmを合成した「Ascendant Spirit Essence」が今後のクラフトのあちこちで要求されるんですね……
クラフトといえば終盤のクラフトを一手に担う「Cosmic Anvil」を作ったので様々な武器やアクセを作り……作…………全然足りない!!!
とりあえず「Asgardian Aegis」(Elysian AegisとAsgard's Valorの合成盾)と「Saros Possession」(頭上に輝く召喚ミニオン「Sun Spirit Staff」の進化系、最終進化かと思いきやまだ強化先がある)、あとはアセンダントスピリット(とその合成前)が必要だけどコズミライトを要求しない「Dark Sun Ring」などのアクセをつくりました。バイオームブレードの最終進化系「Galaxia」も作りたいんですがまた今度ね。
ところでSaros PossessionのSarosは「サロス周期」のことだそうで
サロス周期 - Wikipedia
「太陽と地球と月の位置関係が相対的にほぼ同じような配置になる」、日食の予測に使われる単位で1サロス周期は6585.3212日(約18年と10日あるいは11日と8時間。1日の曖昧さがあるのは、その期間中に閏年が5回入るか4回入るかの違いのため)……らしい。
つまりサンスピ系は太陽の精霊→太陽神→シリウス(地球上から見える(太陽を除いて)一番明るい恒星)→日食と変化していくわけですね。というかポゼッションはどっちのポゼッションだろう 「所有」か「憑依」か……