FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

1203

音ゲーログ

ギタドラ(ドラ):VOLTAGE Quest#38(達成率チャレンジ・ひなビタ回)の期限が明日に迫っていたのでやってきました。
・一応システム上#39(ランダムチャレンジ・ひなビタ回)と並走できなくもないんですが、御存知の通り私はどちらかといえばメインがギタでドラの腕前がそんなでもないので「ランダムで難しいのを引いて達成率チャレンジの効率が下がる」のを回避するべくひたすらにひなビタ曲を…………。というわけで#38を完走して「革命パッショネイト」「熱情のサパデアード」と#39の「双星ルミネセンス」を解禁。ランダムチャレンジの残り25%と#40(ベアマラソン・恋愛観測 -Rock Band Ver.-)については来週やります。
・滅びに至るエランプシス(ADV-D)を完走できたのでよかった。
・1クレ内で完走できる見通しが立ったのでランセレをやったら去る金合戦を引くなどした。
・それとは無関係にスキル候補やスキル対象からランダムにやったら六花ツミ子紅花がちょっとずつのびたのでよかったです。
・そういえば#39と#40の終了日がどちらも12月11日で、今週の定例更新がなかったのでそろそろ次回作稼働なんですかねえ 個人的にはディバインレイの表記難易度がどこまで上がるかが気になります どこからどうみてもド詐称なので……
これはスキル帳
gsv.fun

ギタドラは「フレンドにオススメ」がHIGH-VOLTAGEで廃止されてるのが惜しい 今作にあったらEKAKIUTAと硝子玉のゆくえとただそれとRoarと嘘を突っ込んでおくんですが……

すべて今作の隠し曲です。現状持ってる友達をとっ捕まえてセッションさせてもらうしかないし多分次回作稼働後もしばらくは封印される*1と思うんですが、一応
(2023/11/09追記:FUZZ-UPではイベント「大集合あつまれトゥギャザー! GITADORA オールスター GIG!」のリバイバル公演でほぼ全曲(少なくともHIGH-VOLTAGEで登場した新曲とコナステ版先行の諸々)が解禁できます。硝子玉のゆくえが復刻されたのでそうと決まりに行けーーーッ!!!)
どんな曲か説明すると…………

  • EKAKIUTA / good-cool ft.すわひでお
    • 信頼と実績のグックルさんとすわひでおさんのコンビの面白かっこいいソーシャルディスタンスの絵描き歌です。ソーシャルディスタンスの絵描き歌ってなに?と言われてもそうとしか言いようがなく……。マスクを鼻までちゃんとしろーーー!!!あと顔が2m以上ある。
  • 硝子玉のゆくえ / BST"Akhuta Works" feat. NU-KO
    • 今日は一日昭和歌謡三昧Akhuta曲にNU-KOさんのボーカルが!!昭和アイドル風というか大人っぽいアイドル路線というか昔の歌番組みたいな白熱電球を使ったセットで歌ってほしい。オトカドールでいうとローズちゃんが似合うタイプの曲です。裏でギターとベースとドラムがめちゃくちゃ暴れてるのが良い
  • ただ、それだけの理由で / BST"あさき"
    • かなりいつものあさきおじさんです。怖い。というか今作のあさき曲は連動枠のAftermathも含めて全部怖い。
  • Roar / Rookie.F feat. Sean(from PHOENIX ASH)
    • シンプルにめちゃくちゃかっこよくて好きなのでオススメという枠です。EXT-Bが結構な逆詐称な気がするんですよね(スキル帳の一番上で燦然と輝く単曲120)
  • 嘘 feat.ピコ / RENO
    • ちょっとややこしいんですがfeatが曲名に入ってます。割とかなり馴染みのある歌声が聞こえる渦音PVOCALOID歌手音ピコで曲を作っています………… というのはさておき、00年代のV系っぽくていいですよね。BPM120ってうっそだろおまえ!?
このしょうもないルビ芸をやるためだけに「rubyタグを入れ子にできるかどうか」を調べたうえにリストの行間をいじるためにここだけはてな記法ではなくHTMLタグをはっつけたら脚注が効かなくなった

*1:今作の曲つく的なイベントで復刻されるのを待つしかない