FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

絵とか



ポケモン feat. 初音ミク Project VOLTAGE 18 Types/Songs
のゴーストタイプ・あくタイプ・エスパータイプのミクさんです。ゴーストタイプだから2人いてもまあおかしくないか……。
というか今更なんですがなんで「ゴーストタイプの技」が「ゴーストタイプとエスパータイプ*1に相性有利(こうかはばつぐんになる)」なんだろう……ゴースト同士についてはバケモンにはバケモンをぶつけるんだよということでよいのかしら!?
ちなみにミクさんのパートナーとして描かれているのは歌や音にちなんだ設定や能力を持ったポケモンが中心*2ですが、ムウマムウマージのイメージが強い「ほろびのうた」は実はゴーストタイプのわざではない(ノーマルタイプ)

*1:第一世代のみ「効果なし」だそうなんですが、バグもしくはプログラムの設定ミスという噂がある

*2:例外はロトム・ネギガナイト・ミライドン。ネギガナイトはネギ、ミライドンは「未来」つながりなので比較的わかりやすいですね。ロトムは若干謎ですが家電製品に侵入できるのでシンセサイザーに憑依するロトムもいるかもしれない