FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

0920

彼岸の入りで急に秋らしくなったりKAC予選Bが始まっていろいろな新曲が追加されてたりjubeat Aveがjubeat beyond the Ave.になったりと色々なことがありましたが

デレステ:「Hardcore Toyworld」のMVにおける衣装変化パターンについて

こういうのを私設wikiに置くべきなのでは?とも思ったんですがとりいそぎ…… 後々移植する可能性があります
美玲ちゃんとあきらちゃんのユニット「My Style-Revo」の新曲「Hardcore Toyworld」が登場しました。この曲のMVでは
"MV再生時に設定したものとは別の衣装に変化する"ギミックがありますが、変化パターンについて……
SSR衣装の所持数(アルバム登録数)
・MV再生時に編成画面でセットした衣装
でいくつかパターンがあるみたいです。
具体的には「SSRを1枚しか持っていないときは共通衣装に、2枚持っていてなおかつ編成画面でSSRをセットすると別なSSRに変化する」「3枚以上持っていると手持ちSSRからランダム」「最上静香&ジュリアはMVに出演できない(代役が出る)」

「3枚以上SSRを持っているときの変化先」と「SSR以外の衣装(共通衣装・ドレスショップ・セレクトショップ)」についてはおそらく完全にランダム。Go To Paradiseのステージ/リゾートも両方出るっぽいですがシャウトアウト・ラヴについては試行回数が足りなくてまだ引いてません
実は何度か実験したんですがSSR2枚の状態でSSR→共通衣装のパターンを引いてないのでここだけ未確定です。どうなのかしら!?

SSR所持数 MV再生時にセットした衣装が 曲中に変化する衣装
0 SSR以外 SSR以外(ランダム)
1 SSR SSR以外(ランダム)
1 SSR以外 SSR
2 SSR1 SSR2
2 SSR以外 SSR
3以上 SSR1 SSR(ランダム)
3以上 SSR以外 SSR(ランダム)