FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

0615

ゲーセンに行く気満々だったんですが別件であちこち走ってたので順延になりました。そういう日もある。(ここまで挨拶)
それはそうとブレマイの「スピンでレアな撮影スポットに行く実績」が全部埋まった。せっかくキャラごとにテーマカラーが用意されているので存分に使いました。
w.atwiki.jp
「スタッフ21人から2人の組み合わせ(21C2)」は理論上210通りになりますが現在実装されている2人組実績は21個(21パターン)で、1人につき2つの組み合わせが用意されていることになります。同部署内の組み合わせやストーリー中で接点が言及されている人たち*1はわかりやすいんですがそれだけだと意外と埋まらなかったので、野良プレーヤーのつけてる称号を探しまくってどうにかしました。
それで最後の最後まで残ったのが実績[16]だったんですが、これについては「配置的に"交渉部の誰か+α"だろう」「在間さんと祠堂さんは既に2つの実績が出ているので立科さん+αだろう」「まだ2つめの称号が出ていない人を探そう」という点で絞りこんだら一発で出ました。

*1:たとえばメインストーリー中で言及されていた「おこげさん(猫)の飼い主である壱川さん&おこげさんを吸うために管理部ハウスについてきた環野さん」はそのまま称号の組み合わせにもなっている