FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

『ポルノ Song Love さんに 55の質問』(水曜日)

見つけたついでに回答。
こちらからですよ。
そしてこちらも2006年7月4日若干改定。

  1+ 御利用ありがとうございます。
    意気込みを叫んで下さい。
  「どうしよう 画面見られたら どうしよう」
   現在地図書室。

  2+ 失礼いたしました。
    では、お名前を宜しいですか?
  「とりあえず カモフラージュに マルチタスク」
  普通人みかんです。
  答えかたがオールナイトニッポンスーパー初回にちなんでいるのは内緒です。
  字余ってすいませんでした

  3+ そのお名前は『ポルノグラフィティ』に由来していますか?
  いえ全然まったく1nm(ナノメートル)たりとも

  4+ そんなあなたにピッタリな曲は?(宜しければその理由も)
  個人的には渦。理由は「気がつけば自分の内面の不安定具合と共鳴していた曲」
  だから。
  もはや中毒です。トリップしてます。

  5+ 今、ポルノの曲聞いてます?
  あ、ちょうど聞いてました。

  6+ 聞いてる方、それは何ですか?
  幸せについて本気出して考えてみた・略して本田氏です。
  出来心で本田さんと呼んでみたこともあります。

  7+ それ以外でよく聞く曲はありますか?
  えーっと、「ネガティブ&気まずいセレクション」
  n.t.・空想科学少年・カルマの坂・音のない森・渦・狼・愛なき…・まほろば○△
  あと蝙蝠とかー?ハネウマ…聴きたい!

  8+ 今一番好きな曲は?
  渦    もはや中毒状態。

  9+ 携帯の着メロ or 着うたポルノの曲ですか?それは何?
  
  通常着信・ハネウマライダー{着信ランプ:青
  親からの着信・(「宿命」第一楽章)
  通常メール着信・ハネウマライダー{着信ランプ・青
  親からのメール・Mugen{着信ランプ・赤
  青森の友達からのメール・渦{着信ランプ・ピンク
  こっちの友達からのメール・ヒトリノ夜{着信ランプ・水色

 10+ ポルノが好き!そんなきっかけになった曲は?
  サウダージとアゲハ蝶と渦とメリッサ。確か。たぶん。
  1曲明らかにヒットしたとは言いがたい曲が紛れておりますがご了承ください

 11+ 『ポルノグラフィティ』と『罪と罰』 どちらがお好み?
  えーっと… すみません、知りません!orz

 12+ ポルノは凄い!そう思わせる曲は!(宜しければその理由も)
  作詞新藤晴一・作曲tama。
  なんていうかもう、ね。

 13+ 周りにポルノに関心のない友達また家族はいますか?
  中学時代、同じクラスの39番だった人。

 14+ その人が唯一好きだと言ってくれる曲ってありますか?(宜しければその理由も)
  ネオメロだそうです。

 15+ 学校や部活動などでポルノの曲を演奏または歌った事はありますか?
  部活でメリッサ・愛が呼ぶ方へ・ミュージックアワー・Mugenと演奏しました。
  せっかく軽音に入ったけぇね…ベースボーカル?

 16+ その時のあなたの担当は?
  すべてトロンボーン3rd。MugenはAメロでスタンド。

 17+ 夏の定番とされる『ミュージック・アワー』
    では、春の定番は?
  幸せについて本気出して考えてみた

 18+ では、秋の定番は?
  個人的に去年からシスターになりました。

 19+ では、冬の定番は?
  ヴォイス。小学校の頃から何か冬になれば脳内リピートしてました。

 20+ つい口ずさんでしまう曲は?
  カルマの坂。あとn.t.
  "そしてそれが生きることだと胸を張っていえますか?"なぜか口を衝いて出てくる

 21+ つい踊り出したくなる曲は?
  ネオメロ・Mugen…PVの影響かなあとも思った。

 22+ カラオケでよく歌う曲は?
  カテゴリ「音楽@カラオケ」参照。
  マイナーだったりエロかったりするとヒトカラ限定になります。
  なぜか例外はまほろば。

 23+ 歌詞を見ずに歌える!そんな曲はありますか?
  黄昏ロマンス以外のシングル曲ならたいてい。ほか数曲。

 24+ メンバー & ポルノチーム(マネージャー含む)の誰かとカラオケに行ったとします
    その方に歌って欲しい曲は?
  思いつきません。全b(ry

 25+ 昭仁さんが歌って一番カッコいいなと思う曲は?
  もうそれこそ何でもですよ。

 26+ 晴一さんが演奏して一番カッコいいなと思う曲は?
  もうそれこそギターソロ素敵ですよ、と。シ(ryとか

 27+ Tamaさんが演奏して一番カッコいいなと思う曲は?
  渦とか略して本田氏とかメリッサとか。ベースが素敵な曲は皆素敵です。
  何気に好きな曲上位の理由は「ベースが素敵」が多い。

 28+ ポルノさんにコレをライブで演って欲しいって曲はありますか?
    (出来ればライブで演っていない曲で)
  え、ライブで演奏してない曲自体わかんないんですが><

 29+ この曲の歌詞は凄い!と思う曲は?
  カルマの坂+PRISON MANSION+search the best way
  そして渦

 30+ 誰の作詞が一番好き?
  しんどーさん

 31+ では、誰の作曲が一番好き?
  Tama

 32+ 今までのポルノ出演番組。一番のお気に入りは?
  うー。2005年の紅白とハネウマで出演したHEY×3.
  共通点は「声が素敵」

 33+ よくテレビやライブで歌詞を間違えちゃう昭仁さん。
    思わず爆笑してしまったのは?
  ネオメロ@Mステ
  咲こう"が摘まれる"が"ともがいてる"とごっちゃになった時。吹いた。

 34+ PVの映像と曲が一番合っていると思うのはどれ?
  シスター+ネオメロ+ラック+音森+渦+ヒトリノ夜。
  切ない+何かかっこいい+ライブ風でスゲー!!+森スゲー!!+カオス だがそれがいい+うわーえろーい

 35+ 一見変わったタイトルが多いですが、一目見て気に入ったタイトルはありますか?
  幸せについて本気出して考えてみたオレ、天使。あ、まざった!
  まほろば○△とか(前略)(★★★)とか記号入りのタイトルは見るだけで吹いた。
  前者は曲聴いて違う意味で吹いた。

 36+ シングル・アルバムなどジャケットにもこだわりを見せるポルノさん。
    一番好きなジャケットは?
  アゲハ蝶。そしてシスター。青系好き。そして渦も。あれは別格
  

 37+ 勉強中に聞く曲は?(学生で無い方は学生になったつもりで)
  かつてNaNaNaサマーガールがループして集中力が途切れて困りました。

 38+ 仕事中に頭の中で流れる曲は?
  orz

 39+ では、普段頭で流れ出したら止まらない曲は?
  一度流れ出したら基本的になんでもループ。
  最近は見つめている(ストーカー曲)

 40+ デート前に聞きたい曲は?
  orz

 41+ では、恋人と聞きたい曲は?
  orz

 42+ ならば、恋人に歌ってもらいたい曲は?
  略して本田氏

 43+ 『ラビュー・ラビュー』 『元素L』 『愛が呼ぶほうへ』等のラブソング。
    こんな恋愛してみたいと思うのはどの曲?
  愛呼ぶはストーカーちっくであると思った。
  恋愛自体どうでもいい体質なんです。すみませんでした。

 44+ 失恋してしまった時、聞いてしまう(もしくは聞くであろう)曲はどれ?
  あ、多分渦だ。

 45+ 出来る事なら家族に勧めたい曲は?
  なし。家族に勧めるとちょっと厄介なことに。

 46+ 緊張してしまう時、落ち着くために聞く曲は?
  アポロ

 47+ 気分がシャキっとしない時、聞く曲は?
  センラバとかワールド☆サタデーグラフィティ(★★★)

 48+ 思わず涙してしまう曲は?
  デッサン#2 夜はお静かに

 49+ 癒される曲は?
  空想科学少年。何故か。

 50+ 『結局ふたりは空っぽだったね何にも満たされることはなく』(Swing)
    満たされたと感じる曲は?
  特にありません

 51+ 『誰も誘ってくれない 休日はスロー』(ワールド☆サタデーグラフティ)
    そんな時は何を聞く?
  誰も誘ってくれない以前に誘いを断りそうなので多分ありません

 52+ ポルノでは無いけれど。晴一さん作詞 本間さん作編曲の『鯨』聞きました?
  聞いたことないですorz

 53+ 『鯨』の感想をどうぞ。
  orz

 54+ お疲れ様でした。今の気分にピッタリな曲は?
  とりあえず…渦でも…(中毒

 55+ 本当にコレで最後です。最後に一言どうぞ。
  渦中毒継続中。すみませんでした。

こんな感じですが宜しくお願いします。


ちなみに冒頭2つの初代回答。

  1+ 御利用ありがとうございます。
    意気込みを叫んで下さい。
  「どうしよう 答えたいけど 勉強だ」
  でも答えちゃいます。

  2+ 失礼いたしました。
    では、お名前を宜しいですか?
  「でもいいか どうせ勉強 してないし」
  普通人みかんです。
  最初の答えかたがオールナイトニッポンスーパー初回にちなんでいるのは内緒です。