FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

自己に関する考察

数学の小テストを解きながらぼんやり考えていた事
リンクの大サビと最近のネウロ(ヤコがXiに洗脳される直前あたり)がリンクして思い付いた。反省はしていない。
↓なので単行本派は微妙にネタバレ?注意
「自己」には先天性のものと後天性のものがあると思うのです。
先天性のものは生まれつきのものとか幼少の頃に親などから教えられた事とか。自分の土台な訳ですの。コンピュータで言うと何も入っていないただの「箱」にOSだけ入れたもの。

後天性のものは自分で考えたり色々と影響されたりして身に付けた事。なので変わり続けるものだと思いますの。コンピュータなら色々なアプリケーションを入れた状態。


Xiは「先天性の自己」がほぼ*1欠落しているのかと思いますの。だから自分がわからない。
で、弥子が言った事は「後天性の自己」の話のような感じなので…Xiがわかんなくてもアレかなぁーと思うのです。


つーかリンクの大サビは神

真夜中に一人目を閉じて呟く
僕はここだよ早く見つけてよ
僕は自分で自分が僕だって
わかってるのに怖くなった

リンク/ポルノグラフィティ
詞:岡野昭仁

*1:「記憶の中に横切る影」があるらしいですが。