FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

512

レトルトカレーを食べたら胃もたれします

昨日の日記

5.1.1.をやってきた。2曲目にうっかり☆1なのに皿譜面な「Macho Gang」を選び撃沈。泣いてなんかいない。
あとはMac音パパの原音設定とかカラクリアゲハ(渦音Pがカバーしたアレ)*1に「ケチャップ」タグをつけた*2りミックスしなおし(パン振りと音量が微妙におかしかった為)たりしてました。ついでに二人分のソロVer(こっちは完全に事故満足のため、具体的には地区音さんのみVerが聞きたくなったから)もパン振りを直したりしていた。ヘッドホンのヘタりが酷かった時にミックスダウンしたものはなんかパンが微妙におかしい。

津軽弁と私

津軽弁」という駅弁があります。
ぶっちゃけると中身のおかずは私の家で夕食に出るようなものです。
イカメンチ(イカゲソと刻んだニンジンなどのメンチ)とか、ふきの煮物とか、栗とたけのこの炊き込みご飯(この場合のたけのこは根曲がり竹のものです。細長い)とか貝焼き味噌(ホタテ貝の上で味噌と卵を混ぜたものを焼いたもの。そのままだとしょっぱいけどおかゆに混ぜると美味)とか。
私が普段何気無く食べているものが実は他県から見ると珍しいものというのが不思議だけど面白い。


あと津軽弁に入ってるか不明ですがカスベ(エイの事)とかサメの焼き魚が好きです。独特の食感で美味いのよ。

*1:http://www.nicovideo.jp/watch/sm10106150

*2:だってニコ百に「いわゆる血糊の一種である」とあったのですもの…
そうそう、この動画もケチャップ特盛りですからね