FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

なぬか日スペシャル

というものに来ていましてですね。

400円のブルーベリーシガレット(射的で落とした)を一瞬で食い尽くすの巻。
(↓18時7分撮影)

18:50

すげー!なまずの目が光ってる!!かっこいー!!

19:13

ねぷたが燃えているわ……なんだかすごい光景

20:06/19:52撮影

会場入り口にあったもの。
「がんばってます東北」


撤収ッ!

TwitterLog

  • なぬか日スペシャルを見に行くことにした

  • (つづき)しかし怒濤のごとくねむい

  • そうこうしていたらりんご娘.(ピリオドまでがグループ名)が出てきた。市長のあいさつがまったく聞こえずりんご娘.の歌がよく通るのはマイク特性の問題なのか……

  • りんご娘.はモー娘。の名前をパロったローカルアイドル ローカルアイドルのグループ名における「○○娘。(句読点までが名前)」→「(アルファベット3文字)(2桁の数字)」の系譜とかありそうだな

  • トキってどんなりんごだろうと母に聞いたら「黄緑っぽいの」と帰ってきた

  • ウヒョーなつかしいなー(「飛行機からパラソルで降下して着地した地点の数字に対応した景品がもらえる」ファミコンゲームっぽいくじ)

  • やはりねぷたと祭りの屋台は夜に映える

  • 蝋燭の灯りのゆらぎを再現したLEDライトとかできたらねぷたに仕込んだり仏壇に置いたりと需要が多そうだなーとか考えた(訳:暑い)

  • 「ヤーヤドー」のコールアンドレスポンスなんてはじめて見たわ!なんかすごい
  • ねぷたが燃えている所を撮影したはいいが携帯のカメラだと画質に限界を感じたの図 RT @fm7743: http://f.hatena.ne.jp/fm7743/20110807191519

  • そりゃあ木と紙でできているんだからよう燃えるに決まってるわ……

  • この人混み具合+足場の悪さ(砂利敷き)は横浜ロマンスポルノを思い出すわ。夜だし川沿いだから涼しいけど。

  • バーダラバーダラバーダラヨーはお山参詣の掛け声だ……(戻り囃子)百沢に行くとこの曲が流れる石碑が置いてある。確か。

  • 囲んで棒で叩く!囲んで棒で叩く!(燃えているねぷたの骨組みを)

  • ゲフー(かものつくね棒200円うまい)

  • この10台の中だと鏡絵(表)が伊達政宗、見送り絵(裏)が仙台七夕祭りなねぷたと地主ねぷた(一番小さい)がマイフェイバリット

  • 混む前に撤収するよーーーー