FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

きょうの音ゲー

弐寺

衰色小町メランコリア・SA.YO.NA.RA.SUPER STAR・5.1.1.(HARD)(をつけて意気込んでみたはいいけどわりとふつうにフルコンできてしまった)
「衰色〜」は「レイヤー(GREATやBADが出るとムービーに表示される別なムービーのようなもの)が分岐すると聞いたのでやってみたら本当に「女の子から色が失われ」た!!おっかねえ!!」の一言に尽きる。具体的に言うと途中まで普通だったのにいきなりモノクロ+女の子の目や桜の花びらだけが赤くなるのは結構ビビる。

jubeat

グラフ:http://jubegraph.dyndns.org/jubeat_copious/user/24400001128803/
流砂の民(BSC)(隠し曲)・天国と地獄(ADV)・AIR RAID FROM THA UNDAGROUND(BSC)(エクセどころかSS乗らないのどうして……)・rose(今日のきょうチャレ)
きょうのフェーイ:Red Goose(ADV)・Polygon(EXT)

ポップン

アーバンロック(IR対象曲)・女々しくて(IR対象曲)・トワイライトチャイム
・アーバンロックかっこいいなあ……HS1.5は遅かった
・「女々しくて!女々しくて!」のダカダカダッ ダカダカダッな緑交互連打がたのしいです。しかし微妙なミスでフルコンを逃してつーらーいよーーーーー(フェードアウト)
・実は今週のIR曲にはA.I.ダークネスもあるんですがクリアできてないので見送り
・「トワイライトチャイム」は前作のラスボスというかエンディング曲、キャラクターではなくスタッフロールが表示されます。郷愁を誘う曲
 ……なのはいいんですがBPMが52〜65なので結構大変でした。HS4.0でもまだ遅いので6.0(最速)まで上げてみようと思った。
 前作の段階では全譜面通して難易度がものすごい詐称だったとか……

リフレク

3クレやってきたんですが2クレ目で「REFLEC BEAT 1-2」グラスが2段階目までたまりました。
解禁されたのは以下3曲。
・Diamond Dust -Try to Sing Ver.-
・message
・虹の先に何があるか
なんとなくあさきちおじさんの気持ち悪いボーカル(褒め言葉)が聴きたい気分だったので「虹の先に何があるか」を選曲。ついでに雫も。
あとLiving Dying Message(HARD)をなんとかクリア(しかし3トップが全く取れない)したりElisha(Medium)にボコボコにされたりしました
あとなにやったかよくおぼえてない……

サンボル

はじめてプレイしたオリジナル曲は「ごりらがいるんだ」(ピノキオP)でした。