FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

0218/MMD杯と私

第12回MMD杯本選は2月14日スタートだったわけですが自分の動画に手一杯でJAEPOスペシャルライブの中継は見てたけど投稿された動画を見れずにいたのでした

動画を投稿してからようやく見て回っていた中で見つけたりしたお気に入りの動画

【第12回MMD杯本選】DDR2013を振り返ってみよう【DDR
http://www.nicovideo.jp/watch/sm22887915
りばーすPです。お待ちしておりました。MMDDRかつ杯テーマが被ってたことに気がついた渦音Pが翌朝冷たくなって発見されたとかそういうことはない。
「DDR2013(現行最新機種)」のあんな譜面こんな譜面を振り返っていきます。そしてねんどろミクさんが鬼のようにかわいい。えいニャ。
【第12回MMD杯本選】ひこうき雲 / 結月ゆかり(Cover)【実写合成】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm22912323
結月ゆかりさん(ボーカル)と投稿者(「あつし」さん)(ギター/コーラス)の実写動画の合成。シンプルだけど引き込まれる魅力があります。歌い終わって二人で顔を見合わせる所が好き。
【第12回MMD杯本選】白虎野の娘
http://www.nicovideo.jp/watch/sm22887910
KAITOお誕生会(2月14日のヤマハ歴、2月17日はクリプトン歴、そして2月15日はV3の誕生日)動画でもあります。
スニフ式モデルの人形めいたかわいさを最大限に引き出しつつ今までの歴史を振り返っていく逸品です……

【第12回MMD杯本選】ホメ型2番艦 筑摩 Evans 【改造モデル】   .gif
http://www.nicovideo.jp/watch/sm22908400
どういうわけか(おそらく顔に手を当てるポーズがそれっぽくみえたからなんじゃないかな……とおもっている)「お面」っぽいコラ画像が作られている筑摩さんと、もともとは「お面」のパーツとして登場したホメ春香さんの悪魔合体奇跡のコラボ。もうなにもいうまい。信頼と実績のアシスPです。

【第12回MMD杯本選遅刻】home haruka the 5th anniversary【ホメ春香誕生祭】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm22912594
「2月10日はホメ春香の誕生祭」です。
偶数回のMMD杯(だいたい2月に行われている)での恒例行事。恒例の本選遅刻かつレギュレーション違反(動画再生時間オーバー)