FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

0713/空きチャンネルの色

NESiCAカード用のステッカーを作って貼り付けました(上にあるのはe-pass)

そうですSatisfictionです。
例によってA4サイズのステッカー用紙に印刷するとスペースが圧倒的に余るので今回も謎シールを作ってスペースを埋めていました

インテク缶バッジTAG誕缶バッジのデータを流用しています。また切りにくいものを……

DDR

EXTRA ATTACK「esrev:eR」(SP/DIFFICULTまで)「ÆTHER」(SP/BASICまで)解禁。
スーバリは初見でなんとか完走できたのでまだいいとしてエーテル(リフレク(96-192)の倍取りでBPM192-384)は……なんでこんなことに……。EXTRAゲージだと転調直後に落としてしまうので2回で解禁。

リフレク

パステルワンダークエスト「常夏の海」クリア。ついでに黒船をどついて「ペリーでぇす!」(SPECIAL譜面)解禁。でもプレーしてたのはHARD。

jubeat

http://jubegraph.dyndns.org/jubeat_saucerfulfill/score.cgi?rid=57710001234936
解禁できる曲が日替わりなので毎日ゲーセンに行けないとなかなかめんどくさい、と今までほったらかしにしていた「スミスゼミナール」及び最終解禁曲がIdora*1の「スミスゼミナール夏の陣」に手を付ける。
「スミスゼミナール」のほうは「規定TUNE数プレーする」条件と「6TUNEごとにもらえるメダル」をあらかた満たしてあるのであとは課題曲に着手すればいい状態、「夏の陣」はTUNE数も満たしていないので同時達成を狙う感じ。
課題曲は前回解禁した「いーあるふぁんくらぶ」「ルービックキューブ」の2曲。それぞれS判定以上でクリアするとメダル(夏の陣は「にんじん」)がもらえる仕組み。
本日の解禁曲は「ロストワンの号哭」「十面相」。
残りは「ケッペキショウ」「非公開日誌」「天ノ弱」、それと夏の陣の最終解禁曲「今日もハレバレ」「Idola」。
それと先日ソーサーマキアート(サイドメニュー)で解禁したSecond Heavenなんですがカウントダウン地帯でわりとひどいめにあった。三倍アイスクリーム

余談

スミスゼミナール(・夏の陣)で収録されているGUMI曲は割とあっちこっちの音ゲーに収録されている*2んですが、実は最近の曲はまったく知らないどころか「音ゲーで知った……」とかも割とよくある。例外が十面相なんだなこれが……。
いーあるふぁんくらぶは艦これMAD「かんこれふぁんくらぶ」で知ったというありさまなのでどこからともなく娘たちの声が聞こえてくるのでした \Fire/
で、「ルービックキューブ」は今回はじめて聴いたのですがこれがまたかっこいいんだ。でもルービックキューブは全然できない。もう元には戻らないってああそういう
http://www.nicovideo.jp/watch/sm16334416
jubeatにおいてはクセのあるリズム(とルービックキューブを模したと思われる同時押し)でLv9にしては難しいほうなんですが、BSC譜面は物量(400コンボ)こそあれリズムが取りやすくエクセ狙いもいけるかもしれない

ポップン

ストーリーをすすめています。おばあちゃん!?
……ストーリーフォルダから適当にぼちぼちやっていってるんですが、「敬老パンク」のソフランでえらいめにあった。はやーい・・・・・・flow並かそれ以上にはやいところと遅いところの差があるのでHSがかけにくい。

めっちゃ久々にボルテやったらDDRのフロアインフェクション期間が終わってた

それにしてもここなつはかわいいね……ミライプリズムもかわいいね……アイドルテクノポップだね……
それと「Pure Evil」(ADV/12)をなんとなくやってみたらなんかできた。曲もかっこいいしエフェクトもかっこいいので土下座するしかない。

グルーヴコースター

「新曲」フォルダ(が出来たのが稼働後しばらくたってからなので初期から収録されている曲でもその段階でプレーしていないものは全てここに入っている)を着々と埋めているところ。
ついでに「A New Journey」(パズドラの「テクニカルダンジョン」BGM)(HARD)フルチェイン。
あとAnalysis Division(HARD)のラストだけでゲージが一気に削られてしまった……ひどい初見殺しを見た

*1:他機種に比べると妙に解禁が重い

*2:十面相に至っては太鼓の達人でまさかのフルコーラス収録されています。もちろんソフランするぞ