FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

0927/肉体労働

午前中:ゲームセンターで時間をつぶしつつバスで帰省する父を回収
午後:田んぼへ。稲刈りは終わっているため棒がけ(束になった稲を棒にひっかけて乾燥させる)と落穂拾いがメイン

jubeat

自分で開催してるのも含めて5つ(参加上限)の大会に参加しているので順繰りに討伐。それと先日配信された「10,000,000,000」(ギタドラからの移植、「プレーヤーがものすごい数になった」ことにちなんだ「ものすごい数」の曲。ただコンボ数はものすごいわけでもない)をプレー。押しやすいけどなかなかスコアが出なさそうなlv10

DDR

・Go For The Top(DP楽)の序盤のFA絡みはトラボルタなのでは
・EXTRA ATTACK用のライフを追加するアイテムのうち「BEGINNER譜面用」が今のところほとんどいらない*1んだけどいつかそのうち習9楽11とかそういうのがこないともかぎらないしとっておこう……。

リフレク

ジャンルをばらけさせて「キマイラ」に会いに行こう。
「2つのカテゴリに所属する」ものは避けた方がいいらしいのと「ボカロ曲はすべて「バラエティ」にのみ所属」というのを鑑みて「J-POP」「バラエティ」「オリジナル」でいろいろやっていこうとおもった。
あとは選曲に縛りのかかるリヴァイアサン(「海にまつわる曲」)や阿修羅(「曲名の頭が「あ」「しゅ」「ら」になるように選曲」)を先になんとかしたいな……グリフォン(「3曲すべてスコアがAAAになるようにする」。AAA+は不可)はあとまわしでいいかな……。

グルーヴコースター

イベントは今回もADV(真ん中の難易度)で詰めていこう……1曲目ツァピだし……EXTは「オリジナル曲からランダム選曲(難易度HARD)」があるので……またゴモアさま引きたくない……

ビートストリーム

こないだ追加されたPrim曲をやってきました。わたしは 狂イ咲ケ焔ノ華が だいすきです。じみに初めての移植なんですね……。
あと「恋する☆宇宙戦争っ!」は元々弐寺では完全な専用ムービーではなく「汎用+レイヤー」(「汎用ムービー」の上に適当なタイミングで別なアニメが出る)なんですがビートストリーム上で流れているのが「汎用+レイヤー」の構造なのか「レイヤーごと改めてムービーにした」のかはちょっと気になる。

*1:「EXTRA ATTACK」は「上位譜面をクリアすることで下位譜面も自動解禁」なのでBEGINNER譜面「だけ」解禁するよりもBASIC以上で出すことがほとんど。あとそもそもDPにはBEGINNERがない