FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

1217/ところであと一週間でクリスマスだそうですね

今年のクリスマスはPlague.incで人々を「幸福」に感染させるという過ごし方を提案します。プレゼントはサントラでいいんじゃないかしら?
(訳:"変異"(アップデート)で追加されたクリスマスシナリオが面白いです)

スペシャルなクリスマスシナリオ - 世界を幸福に感染させろ!退屈な政府が笑う事や祝日、あらゆるお祝い事を禁止してしまった。幸いにも脳食い虫がサンタと協力して世界中を喜びと幸福に感染させる事を一大決心したようだぞ。

というわけで「サンタのリトルヘルパー」、脳食い虫ベースの新シナリオです。「空港と港がすべて閉鎖された状態」からのスタートですが「トロイの飛行機」があるので心配することはないです。
「危険度」が「幸福度」に置き換わっていたりまるで幸福であることが病気みたいな扱いになっている世界設定がディストピア臭いです いいですよね #ぐるぐる目


サントラについては10曲750円でゲームでつかわれているBGMの長いやつとか「Ring-a-Ring-o' Roses」(Tr10「roses」。ゲーム中で時折流れる子供の歌声)が聴けたりとかする。
https://itunes.apple.com/jp/album/plague-inc.-original-soundtrack/id938332744