FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

0427

弟が里帰りをしてきたり父を迎えに行ったりとかしていました。公園のソメイヨシノはあらかたちってるけど……。
ディバゲ:昨日はモルドレッドちゃんの再醒*1のためにロストロスを周回していましたが虹石どころか闇石もでない。あと「堕魔王ヴラド」さんに割と軽率に釣られる渦音Pであった。でもわたしオベロンさんほしい
jubeat:自分で開いておいてすっかりやるのをわすれていた大会「あさきの世界らしきもの」をかたづける。

  1. 幸せのかたち / 873087
  2. この子の七つのお祝いに / 815036
  3. イ号零型 / 846950

結果から言うと幸せのかたちのみハイスコア更新。全部Lv9のはずなんですがやや難しい方。「この子の七つのお祝いに」についてはツンデレ譜面というか前半がむつかしくて後半が簡単め。というかDDR(尺がやや短い)でばっかりやってたので通常ゲームサイズ尺をひさしぶりにきいたきがする。
http://cycr.net/jubeat/prop/data.php?id=60930005862700&sort=score&rid=history
DDR:ユニバーヒルズ+RDiのSotaさんの曲「Destination」。
Habibeのスコアがやや伸びたりHeatstrokeのDPの激がたのしかったり(でも16分がいっぱいあるリズム難な上に左右にふられる譜面なので10ではないとおもう……)します。MOONのDPの激も10なんですが裏拍がちょっとむずかしめ。
あとDestinationは寸止め停止(赤い矢印(4分のリズム)が判定ラインに重なる直前で停止、停止明けに踏む)に見事に引っかかって2回めの停止でドボンです。エゴイズムの次にソフランが激しい(といってもBPMは85-170*2らしい)とのこと……。

*1:リオ≠モルドレッド、闇属性のシフトIII持ちになるので実用性も○だしなによりかわいい。

*2:CSからの移植である「MAX.(period)」以外の曲は現状推定値。ソフランの激しさはだいたいEGOISM 440(55-880のうえに不規則な連続停止というところから「譜面傾向:プルファス」とかなんとか)>Destination(85-170、寸止め停止もいっぱい)>HAPPY☆LUCKY☆YEAPPY(190-380、前半に1回寸止め停止+後半は倍速なのでHSが悩みどころ)>Sand Blow(82.5-165、何度か速くなったり遅くなったりするけど停止はなし)>Chaos Eater(105-210、最初だけ遅くて後半が早い)>Samurai Shogun vs. Master Ninja(260、ストロングスタイル。でも激はレベル帯でもつよいほうらしいです) みたいな感じ