FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

0802

DDR:NicoNicoDDRCup/りばーすHardの課題曲「Take A Step Forward」(SP-EXPERT-Lv11)の練習です。踊譜面とちがって紫の矢印がほとんどない8分メインの譜面というのもあって2回めで青コンがでましたがもうちょっと伸ばしていきたい所。それとオーブあつめ4周目
jubeat:きょうのオススメ曲「Metric」と何故かBSCだけ埋まってなかった「万華鏡」。どちらも夏に縁がある曲っちゃ曲ですね*1。Go For The Topのエクセが出ない回
リフレク:沖縄で盆踊りでそこはかとなくアラビアンで外野がめっちゃうるさい「Peragro」を全難易度埋める。ハネたリズムのチェインがややクセがありますがまあなんとか。アーイーヤー。あとはランダムでひきあてた「Water Horizon(BD MIX)」「Idora」をクリアです。ハイヤイヤササ。
ポップン:ストーリーをすすめたり「ねぶた」をやったりしています。きょうは「Versa」を解禁しました。保健室の先生ですがなんだか裏がありそうなヴァイス先生の曲です。ちょうかっこいい曲ですがソフランはにがて。
チュウニズム:はじめました。「DoRaeMooooooooooooN!!!!」でおなじみ「ALL I WANT」*2となんか気が付いたら課題曲として出た「君の知らない物語」(化物語コラボとかなんとかだそうです)、それととりあえずなんか知ってる曲を、というわけでjubeaetにも収録されてる「キラーボール」で1クレです。若干紛らわしいのですがタッチパネルではなく画面下部についているスライドさせるやつで操作します。それと「手を上げて下ろす」ノーツ、エアライド……エアレイドではない……があるのですがセンサーの反応のさせかたにちょっとコツがいるかもしれない。

*1:「Metric」は昨年7月31日開始のソーサーマキアートSeason2での課題曲、「万華鏡」はトリプルジャーニーで移植されてきた曲

*2:クレイジータクシー」の挿入歌としてもつかわれているのだそうです はっぱ隊とかレッツゴー!陰陽師ミューガンにもあります)とかバラライカとかそういうやや懐かしめのピンポイント狙撃