FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

0707

急激な暑さと湿度で夏バテの実績解除をしてしまった……白米がのどを通らなくてフルーツグラノーラに牛乳をかけてふやかしたものやめかぶなどの酸味と塩気があってトゥルンとしたものを食べています

音ゲーログ

夏バテでもDDRがしたい:といいつつあまり難しい譜面は健康に悪いのでSPの楽譜面をやります。七夕なので宇宙への片道切符、X2の稼働日なのでoarfish。RDA曲は全体的に健康に悪いので……
グルーヴコースター:SUPER SAFEが溢れかえっているのでTANO*Cイベント中にある程度消費していきましょう精神に基づき使いまくっていたらQLWA(HARD)でNO MISSがでました。つまりアドリブを撮り損ねているということ。

縦中横ならぬ横中縦です。

CSSで文字の配置をいじり倒す。元ネタは「未完成ノ蒸氣驅動乙女」のバナー表記です。今月のCHECK!Songs 2017 Juneがきたのでスキボタンを65535回押しましょう。是非に。

未完成ノ蒸驅動乙女

ソースコード

なんかすごいはみ出すので改行しました

<p style="letter-spacing: 3px; text-align: center; font-size: 15px;">
未完成ノ蒸
<span style="position: relative; top: 16px; right: 18px;">氣</span>
<span style="position: relative; right: 15px;">驅動乙女</span>
</p>
さまざまなプロパティ

とほほのWWW入門さんには頭が上がりません
letter-spacing:文字の幅をキメるものです。こ ん な か ん じ で 文字と文字の間を広くするやつですね。ピクセル単位で指定できます。
position: relative:本来表示されるべき場所から指定したオフセット分移動します。「top:???px」で指定した数値の分下に動く、「right: ???px」で左に動く。
ニコニコ大百科ではこのプロパティが使えないので無事ボツになりました めでたしめでたくもなし