FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

0713

最近右肩の肩こりがすごいことになっているのですがやはり仕事柄PCに向かいっぱなしなのがよくないのだろうか……意識して肩回りを動かす動作を暮らしに取り入れていきましょう。(挨拶)
DDRのほうではリノンアドベンチャー3がはじまりまして、Cosy CatastropheまでのEXTRA EXCLUSIVE楽曲がすべて常駐&鬼譜面追加となったんですが……Ishtarの鬼がペンタエンドならぬペンタイシュタルになってたり……薄々察しがついていたとおりなんかボスっぽいのがきました。「ENDYMION / fallen shepherd ft. RabbiTon Strings」です。
エンデュミオーン。月の女神セレーネーに愛されて"永遠の眠り[不老不死]"を与えられた男。セレーネーはアルテミスと同一として扱われることもある。セレーネーはアルテミスと、アルテミスはヘカテーやルナ(ローマ神話)と同一視される女神。
shepherd。羊飼い(犬の品種のシェパードも牧羊犬なのでこれが由来)、牧師(教徒[ひつじ]を導くもの、というわけだそうで……)、精神的指導者。fallenはいくつか意味がありますね……。一般的には「落ちた」か「堕ちた」(shepherdの意味を考えるとこっちかもしれない?)ですが、「死んだ」の意味もあります。あるゲームではこのダブルミーニングが使われてまして……「THE FALLEN」は戦死者の意。
エンデュミオーンとセレーネーのはなしを調べてたら「50人の子供がいる」(暦の女神たちなのだそうです)という神話っぽいスケールの話が出てきた。やたら大きかったり小さかったり多かったりすると神話っぽい。5000兆円もいずれ神話として見做され #ない