FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

1111

音ゲーログ

ノスタルジア:Mid-Summer Island(Life is Beautiful)~Post Summer Island(Preyまで)。Rejoinは明日か明後日で決着します。Puberty Dysthymiaがなんかすごい水を得た魚のような譜面だしイントロのピアノ*1がちゃんと聴けるしPreyはなんかアレンジがちがう
jubeat:きょうはPONさんの誕生日なので「紅焔」がオススメ曲でした いでよ~灼熱の精霊よ~~


DDR:風鈴花火(DP楽)解禁 なんかこの世のものとは思えない勢いで早グレが出たので早めに撤退

さまざまな日

というか11月はいい○○の日がいっぱいあるんですが逆に言うと「いい○○の日がない日」はあるのかと思って調べたら11/2、11/12、11/15、11/17、11/21、11/27にはありませんでした。
ほぼ語呂合わせですが「いいかんぶつの日」は語呂合わせじゃないというのも知りました(「干物」「乾物」の文字をバラした言葉遊び)
参照:一般社団法人 日本記念日協会
11/1 いい医療の日 日本医師会が設立された日(1947年11月1日)であり、11と1で「いい(11)医(1)療」と読む語呂合わせ
11/3 いいお産の日 
11/3 いいレザーの日 
11/4 いいよの日 
11/5 いい男の日
11/5 いい酵母の日 同社では4月15日を「よい酵母の日」に制定している。
11/6 アリンコのいいロールケーキの日 ロールケーキ専門店「ARINCO」(アリンコ)を運営する株式会社パティスリードパラディが制定
11/7 いいおなかの日
11/7 いい女の日
11/8 いい泡の日
11/8 いいおっぱいの日
11/8 いいお肌の日
11/8 いい歯ならびの日
11/9 いい靴の日
11/10 いい頭皮の日
11/10 いい友の日
11/10 いい音・オルゴールの日
11/11 いい獣医の日
11/11 いい出会いの日 11月11日を1111として、中の1を1本横にすると1+1(=2)となり、独身の2人が「いい出会い」をして「いい夫婦」になることを意味していることから。
11/13 いいひざの日
11/14 いい上司(リーダー)の日
11/14 いい石の日
11/16 いいビール飲みの日
11/16 いい色・色彩福祉の日
11/16 いいいろ塗装の日
11/16 いいいろの日
11/18 いいイヤホン・ヘッドホンの日
11/18 いい家の日
11/19 いいきゅうりの日<4月を除く毎月19日> 4月19日はJAあいち経済連の西三河冬春きゅうり部会が「良いきゅうりの日」を登録していることから除いている。
11/19 いい育児の日
11/19 いい塾の日
11/19 いい息の日
11/20 いいかんぶつの日 干物の「干」の字が「十」と「一」で成り立ち、乾物の「乾」の字は「十」「日」「十」「乞」から成り立っていることから、これらを組み合わせると「11月20日にかんぶつを乞う」と読むことができるため。
11/22 いい夫婦の日
11/23 いい入札の日日付は11と23で「いい(11)にゅうさつ(23)」と読む語呂合わせとともに、「勤労感謝の日」に生産性の高い働き方を「入札」で実現できることを啓発する意味も込めて。
11/23 ゆず記念日「いい風味の日」
11/24 いい尿の日
11/25 いいえがおの日 11と25で「いい(11)笑顔=にっこり(25)」の語呂合わせから。
11/26 いいプルーンの日
11/26 いいチームの日
11/26 いい風呂の日
11/28 いい地盤の日
11/29 いい文具の日
11/29 いいフグの日
11/29 心をスイッチいいブックの日
11/29 いい服の日
11/29 いい肉の日
11/30 いいおしりの日 11月30日の11を1(い)1(い)と読み、その30日は月末でお尻の日との考えから。
11/30 いい30歳の日

*1:機種によってはぜんぜん聞こえない DDRとかとくにそう