FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

0709

今週のお題「寿司」
www.nicovideo.jp

(動画は再掲です)

お題以外の日記

・ライパレがおわって「Home Sweet Home」の2DリッチMVが公開されました。めちゃくちゃいいですね。2D標準MVは紙人形(ペープサート)のように「ぷちデレラ(SDイラスト)が曲に合わせて動く」ものなのですが、関節単位でパーツを分けてそれぞれを操演するための"糸"パーツを追加するだけであら不思議 ホラーになります。
・作画資料成長記録
2021年4月某日 ベニバナの種を植える
min.togetter.com
無事に花が咲きました。現在一部が切り花として仏壇に供えられています。

絵とか

青年と少女、伝道師とかみさま、ストーリー単位での主役
f:id:fm7743:20210709223749j:plain
人によって「ギャグ顔差分」(厳密にはデフォルメ顔差分)があったりなかったりする。お菊ちゃんの「本編にない台詞」はなんかすごい棒読みです カリオストロの城で偽札工場を見つけた時みたいなテンション。
セラとミカは時々こうして本編よりあとの時間軸(ミカの髪が短い)でイチャついてるやつを描きたくなるんですよね。
f:id:fm7743:20210709225505j:plain
これは伝道師の青年。周りに置いている花は過去に撮影した画像を引っ張り出して片っ端から配置しているんですが、中には「マジでなんの花なのかわからない」ものも混ざっているんですよね。