FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

0813

いやーお盆ですねお盆 親戚の接待などがあるので一年の中でも特に忙しい時期です。とはいえ今年も弟ほか遠方からの親戚が来られないのでそれもそれでなかなか大変。

まとめるのをさぼっていた絵をまとめました

とりあえず青年と少女、伝道師とかみさま(15)と音ゲーの絵、それと渦音さん&ピコやんです 一次創作系と溜まりに溜まったFGOの絵はなんか数が多いのでまたそのうち。
www.pixiv.net
www.pixiv.net
www.pixiv.net
www.pixiv.net

絵とか:夏休み特別企画

みなさまごきげんよう。迎え火焚いた?ところでこれは「仮想秘宝館皮相展総覧」のゲストキャラのイメージをつかむためのラフスケッチ初期稿です。
百萌ももえとヒメコ、はじめは今とあまり変わりませんが二(二階堂→二本柳)と三(三本木→三上)は苗字も含めて最終稿*1と結構変わってますね。
シキ/伊織いおりも大体形が定まってた。
f:id:fm7743:20210813224744j:plain
f:id:fm7743:20210813224746j:plain
f:id:fm7743:20210813224802j:plain
f:id:fm7743:20210813234411p:plain
作ったはいいが使われなかった織/伊織のグラサンなし立ち絵。名前が2つある理由はいずれ本編で。今回のへきに正直なキャラデザのゲストキャラ枠です*2。でかくて細長くて作務衣に丸レンズグラサンで[編集済]のアラサー。
あと本編とはビタイチ関係ない余談ですが今回のピコやんの衣装はサモトラケのニケをイメージした柄です。なので翼の模様は片袖だけです。
f:id:fm7743:20210813232823p:plain
さらなる余談ですが、今回の青年と少女(今回はウタ先生とカスミちゃん)に何故か名字がありますがフレーバーテキストレベルです ピコやんと渦音さんから音を拝借した“ウタ”と“ヒト”がどこかに入る

*1:それぞれ「バンカラ学生風学生服+狐面」「祭り法被+紙袋」「ホラーゲーの解体者系キラー風ピンク血糊つきエプロン+お面」

*2:じゃあ前回以前の癖に正直ゲストキャラ枠は?というと石榴姫・失伝の土着神・セラとミカ("渦音Pはこういう男女カップリングが好き"な癖がつまっている)・芙蓉 そもそも青年と少女も癖に正直な造形なので……