FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

0816

青年と少女、伝道師とかみさま、残暑見舞いです。コンビニの印刷機から60円で物理絵葉書が排出されます。

#ネットプリント に登録しました。セブン‐イレブンでプリントしてください。予約番号A34PBELX、はがき カラー:60円、2021/08/23迄

f:id:fm7743:20210816212036j:plain

音ゲーログ

DDR:歌合戦五番勝負・特別企画枠「LIKE A VAMPIRE / koyomi,星野奏子 by BST "TAKA"」「スーパー戦湯ババンバーン / すわひでお,秋成,かぼちゃ,藍月なくる,NU-KO by BST "八戸亀生羅"」それと先日追加された版権曲「シル・ヴ・プレジデント / P丸様。」をやってきました。あとMOVE!のSP楽にフルコンがついて最終鬼畜妹フランドール・SのSP踊をクリアした。
・LIKE A VAMPIREはまあとにかく速い(BPM276)。気合でどうにか。90年代後半~00年代前半っぽくて(曲調もそうですが星野奏子さんの歌い方がそれぐらいの年代を連想させる)かっこいいですね。速いうえにBPMがやや半端なのでハイスピをちょっと迷っている。ユクンダも1.25だしこれも1.25でいいかなあ。
・スーパー戦湯ババンバーンはソフランします。引っかかりました。曲自体はイベントに参加している8機種すべてに収録されますが、ボーカリストとしてみんつく20組*1やすわひでおさんがいるのでとにかくポップン感が強い。ちなみにジャケットの名前が戦隊ヒーロー的なの担当カラーで色分けされていて、それぞれ「秋成(赤)が有馬レッド、NU-KO(緑)が草津グリーン、かぼちゃ(黒)が指宿ブラック、藍月なくる(白)が登別ホワイト、すわひでお(黄)が地獄谷モンキー」だそうです。ジャケットの5匹のどうぶつと甲羅干しをしている亀がかわいい。温泉に行きたいですね……

*1:秋成さんとNU-KOさん。mamiさんは副将戦に出ます