FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

1113

長めの運転をしたら腰が……(挨拶)

音ゲーログ

ポップン:というわけでAlia Dimensiva / BST "Akhuta Works"が出ました。風邪引いた時に見る変な夢みたいな曲と譜面です。いいぞ。ところで普段ドリチャン*1としか呼ばないのでいざDimensiva Vulnusと曲名フルネームで言われてもパッと出て来ない事ってありますよね。私はあります。
DDR:スコア的な収穫はそこまでない。狂水一華のSP踊をクリアしたことぐらいしか……

真紅の契り(深紅ではない)

13点砲が一発炸裂したので、とりあえず…………

  • 《新郎衣装》は《花嫁衣装》とセットでより強力になるんですが、そうなると白マナを確保しなきゃならなくて……2色土地でどうにか?
  • 《血流の学部長、ヴァレンティン》は序盤から威迫で圧をかけたりクリーチャーの除去ついでに邪魔者*2トークンをお出ししたりと大助かり。めくって手札に入れる時もライフロス1点で済むのでいいですね。黒単なので出番のないリセッテ学長は泣いていい。
  • 《センギアの吸血鬼》は+1/+1カウンターを乗せる条件がちょっときびしい。4/4飛行持ちというだけでもそれなりに強いんですが……
  • 《無害な旅人》がいい味出てます。ただ立ってるだけでも相手に生贄を強要するかより強力な《害意ある侵入者》に変身するか*3の二択を迫ることができる。白のライフゲイン系デッキには人間がそれなりにいるので……。“招かれないと家に入れない”吸血鬼らしいフレーバーテキストが好き。
  • 花嫁衣装を入れるか黒赤にするか悩みどころ
  • 《英雄の破滅》はマナ総量が同じでプレインズウォーカーまで範囲が広がった《殺害》の上位互換。プレインズウォーカーは全体的に強力なのでありがたみがある。

デッキ
2 マラキールの選刃 (ANB) 51
1 日和見吸血鬼 (ANB) 65
4 野蛮な大喰らい (ANB) 58
2 センギアの吸血鬼 (ANB) 60
2 無害な旅人 (VOW) 121
3 眠れぬ求血者 (VOW) 128
1 血流の学部長、ヴァレンティン (STX) 161
2 英雄の破滅 (VOW) 120
1 頭狙い (VOW) 92
1 死神のタリスマン (AFR) 117
4 複雑骨折 (ANB) 46
3 予期せぬ助力 (ANB) 64
2 殺害 (ANB) 53
1 残酷な切断 (ANB) 47
1 永遠の口渇 (ANB) 49
2 新郎衣装 (VOW) 117
1 オリヴィアの真夜中の待ち伏せ (MID) 118
1 ヒルの呪い (MID) 94
25 沼 (ANB) 116
1 不笑のソリン (VOW) 131

*1:ドリームチャンプルの略

*2:「ウィザーブルーム大学」のマスコットクリーチャー。芋虫みたいなキモカワ生物で死亡時ライフ1点回復

*3:1/3→3/3飛行持ち&対戦相手が人間をコントロールしていると+2/0の修整