FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

0828

CINDERELLA GIRLS 10th Anniversary Celebration Animation 「ETERNITY MEMORIES」【アイドルマスター

過去に行われたイベントやらなにやらを下敷きにオムニバス形式で綴られる、「10周年の記憶を描く」スペシャルアニメ。先行して蒸機公演らしきカット*1やアインフェリアと魔王蘭子ちゃんが戦うシーンなどが公開されていたやつが本日ついに正式公開されました。
190人+謎のコンダクターちひろさんやアニメに出てきた専務、各メディアミックスのPが登場するわけですが
CINDERELLA GIRLS 10th Anniversary Celebration Animation 「ETERNITY MEMORIES」【アイドルマスター】 - YouTube
cinderella.idolmaster.jp
本当に
thinE/Dasein
出た


190人全員出るとはいえCVがないキャラのほうが多いし尺も50分しかない(というのも変な話ですが)、なので"ワンカットのみで登場する"面子も多々あり瀬名詩織さんもその枠なんですがだからといってthinE/Daseinで出るとは予想してなかったんですが!?
しかも衣装が「モバマスでthinE/Daseinが出た*2時の衣装」なので言い逃れのしようがなくthinE/Daseinなんですよ。
とここでそもそもthinE/Daseinってなに?という方向けに2016年11月の記録を御覧ください6年前ェ!?とうことはつまり我々は6年近くthinE/Daseinの話をし続けているわけですか?
togetter.com
というわけで今日は全員瀬名詩織さんの顔が良いこととthinE/Daseinというユニットが存在する事を覚えて帰ってください

*1:「蒸機公演」の本編終了後の時間軸っぽいのでこれはもう実質的劇場版では!?

*2:ドリームLIVEフェスティバルのライバルユニット