FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

0914

デレステでは無事アニバりあむちゃんを引けましたとか
FGOではぐだぐだ新イベントが始まって千利休さん(目がヤバい茶人のおねえちゃん(バーサーカー))と山南敬助さん(ぐだぐだ邪馬台国でも登場していましたがそのときはNPC)がガチャに実装され配布鯖は壱与ちゃんですカワイイヤッター!とか
ギタドラのプレアンが更新されましたが今週末は畑仕事の予定があるんですよとか
他にも色々あるんですが

Terraria/CalamityMOD1.5:七赤厄災三昧

vs Dragonfolly、Sentinels of the Devourer、Old Duke

  • 完全に忘れていたDragonforry/ドラゴンフォリー*1はジャングルで戦うことになる赤ちゃんドラゴンというかこいつもクローン(しっぱい)的なやつだったんですねというか……ボスリストでみるとわりと上の方にいるんですが武器はともかくドロップ素材「Effulgent Feather」を使ったクラフトは大半がCosmic Anvil解禁後、つまりDevourer of Godsの撃破後になるんですね……
  • 流石にもっと強い武器がほしいなと思ったのでアストラムデウスとムンロをしばいてExodium Cluster*2を作って、近接武器(フレイル系)「Crescent Moon」、ステルス攻撃で星が飛ぶ投擲武器「Night's Gaze」、Sun God Staffの進化先で頭の上に輝く星からビームが出る召喚武器「Sirius」を作りました。ルメニルを要求されるためなのか全体的に青黒くてかっこいい。
  • というわけでかっこいい武器と共にセンチネルのみなさんをしばきまくってきました。
  • シースレスボイドくんのドロップ素材で作る"ワールド内の全アイテムを吸込むポーション"「Ceaseless Hunger Potion」も作りました。本当に勢いよくアイテムが吸い込まれていくんですね……モグモグするモグー*3。壁を貫通する召喚ミニオン(Siriusもそのタイプ)を使ってると壁の向こうにいるエネミーも倒しちゃってドロップアイテムを拾いに行けないことがままあるので助かります。
  • Old Duke/オールドデュークはポルターガスト撃破後のAcid Rainで進行度を100%にするかBloodwormを持っている状態で釣りをすると出てくる、デュークフィッシュロンのCalamity版って感じのやつです。突進も弾幕もエグいので気合でどうにか……
  • Deep Sea Dumbbellがマジでヤバいですね 4回右クリックで筋トレをしてステルスゲージが貯まりきったらエネミーに向かってシュゥゥゥーッ!!超!エキサイティン!!
  • Devourer of Godsについては第三形態のエグい予告線からとんでくるレーザーが全然見切れていなくて勝てない。センチネル再登場パートまではどうにかしましたが……


DoGの召喚アイテムを一つ余計に作ってしまったのでいましめのために飾っておこう(3)

左端は先日のBlood Orangeで、そのとなりにあるのは永続マナ強化アイテム「Ethereal Core」です。

*1:旧バージョンでは「Bumblebirb/バンブルバーブ」という名前だったらしい。ボス戦BGM動画で旧スプライトをみることができるんですが……ひよこ……!!

*2:ムンロ撃破後に「外殻がExodium Clusterで内側がLuminite」の小惑星が生成されるはずなんですがバグって生成されなかったので4色のフラグメントとLuminiteをこねまわす必要があった

*3:シースレスボイドくんとは直接関係ありませんが《絶え間ない飢餓、ウラモグ》の英語名が《Ulamog, the Ceaseless Hunger》なのでつい……