FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

0225

諸々あって三連休中は母の実家ぐらいにしか行ってないというかゲーセンに行けなかったというかクレセントのプレボを取り逃しています。(挨拶)
「GITADORA オリジナルグッズキャンペーン」が3月10日までなんですがこちらもCD(5000GD/枚)の2枚あるうちどちらかだけになりそうです 月暈の音源が入ってるほうかシュボレアちゃんロングが入ってるほうか……

Terraria/Calamity2.0/七赤厄災三昧1.4

・ヤハロン戦にそなえてKBFを大幅に拡張しました。(触ると即死の竜巻で横方向の移動が制限されるので竜巻の手前が壁になるように竪穴を掘る)
ビフォー

アフター

現時点でも戦えるんですが、流石にヤハロン戦はFearmonger armorがほしい。フィアーモンガーでは「Dragonfire」デバフを無効化できない*1んですがBloodflare armorではライフと防御力に不安があるので……
・DoG戦ですが第2形態がなかなか安定しないというか頭をうまく避けきれなくて乙るんですよね。火力で押し切るかうまく避けられるようになるべきかの二択。ところで召喚にSirius(6枠消費して1つだけ召喚)とEthereal Subjugator(Ver2.0.2でリワークが入って、大幅に攻撃力が上がったんですが以前のように"1/2枠で1体"ではく普通の召喚同様1枠1体になった)を採用しているんですが、「Sirius+Ethereal Subjugator」と「全部Ethereal Subjugator」どっちがDPSが出るんだろう……体感的にSiriusがあったほうがDPSが高めな気がするんですよね 頭か尻尾を的確に狙っている?
DoGが付与してくるデバフのうち「Whispering Death」のほうは「Eldritch Soul Artifact」(すべての武器種にちょっとずつバフがかかるアクセ)で無効化できるんですが「God Slayer Inferno」のほうは無効化装備にコスミライトが要求される=撃破前は使えないので気合でどうにかするしかない。前回はどうしてたかというとCelestial Jewelを使っていたんですが今回はアクセ枠が1枠増えたとはいえそこに召喚数を増やすやつとかブラッドパクトとかを積んでいるのでどうしたものか……
ちなみに前回使っていた近接強化アクセYharim's Insigniaはリワークで名前と効果が変わっていました。
Yharim's Insignia改め「Ascendant Insignia」はバニラのEoLドロップアクセ「Soaring Insignia」の強化版という位置づけになったらしい。
calamitymod.wiki.gg

Increases wing flight time by 30%
(翼の飛行時間が30%増加)
Increases movement and jump speed by 10% and acceleration by 1.1x
(移動速度とジャンプ速度が10%増加、加速度が1.1倍)
Pressing [Ascendant Insignia Hotkey] will give you the power of ascension, providing infinite flight time for 4 seconds
Ascension has a 40 second cooldown
([ショートカットキー]を押すと4秒間無限飛行。40秒のクールダウンがある)

*1:Dragonfireを無効化できるのはDragonfollyのドロップアイテム「Dynamo Stem Cells」かヤハロン撃破後にBanditさんから購入できる「Dragon Scales