FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

0229

「ひとみに映る影」シーズン3電書が出たぞおおおおおおお!!
groyanderson.booth.pm
笑いあり涙ありの一大スペクタクルもいよいよ完結でございます。かき下ろしエピソード(第∞話)も良かったデスね……

Terraria/Calamity2.0/七赤厄災三昧1.4

tModLoaderのバージョンアップに巻き込まれてワールドが消えかかったんですがバックアップから復元できたのでよかったです。(挨拶)
vs The Devourer of Gods
勝ちました。109回乙ってる……。

↑トレジャーバッグから出てきた武器やコスミライトを全てリサーチした後なのでインベントリが寂しい
今回は魔法編成です。
「Phantasmal Fury」はバニラのダンジョン終盤で手に入る「Spectre Staff」の、「Dark Spark」はムーンロードのドロップ魔法ビーム武器「Last Prism」の強化版です。
calamitymod.wiki.gg
calamitymod.wiki.gg
第一形態は最大出力Dark Spark(最大出力になるまで17秒かかりますが、胴体がでかいので適当に打っても割と当たる)を頭に突っ込んで時短、第二形態はPhantasmal Furyを撃ちながらひたすら逃げる。第二形態移行時に数秒の無敵時間があるのでDark Sparkは撃ち始めるタイミングが分かりづらかったんですよねえ。ワームホールから頭が出てきてBGMが切り替わるのを合図によーいドンで反対方向に走ってホーミング魔法弾を撃ち続ける作戦です。
格子状の予告線が出る弾幕が相変わらず苦手なんですが、気合で避けてどうにかしました……。
これで今後のあらゆるクラフトに要求される「Cosmilite Bars」および、「Nightmare Fuel」(パンプキンムーン)「Endothermic Energy」(フロストムーン)「Darksun Fragments」(日食)の三種の素材全部盛り「Ascendant Spirit Essence」が手に入るようになったのでいろいろつくりました。手始めに「Cosmic Anvil」を作って盾とブーツをアップグレードしてギャラクシアを作って……ついでに釣り糸を10本垂らせるダジャレネーム釣り竿The Devourer of Codsを作った。
次はヤハロンなんですがどうしようかなー ゴッドスレイヤー近接装備かフィアーモンガー召喚装備か Shimmerのそばで作れる鏡が素材の召喚装備も試してみたいんですよね