FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

0328

昨日こんなことを言っていましたが
きょう作って破壊したワールドで「Remnants of Devotion」が3枚出たので
無事に絵画が揃いました(挨拶)

行商人が売ってくれるやつはまだいくつか空きがあるんですが……

今回のワールドから収穫できた絵画はこんな感じ ワールドサイズがSmallで汚染環境はCrimsonです

地底廃屋産の絵画はコンプリートしているので地下探索を省略してほぼダンジョン内だけを漁っています。
マップをご覧の通り「Shellphone」*1の移動能力を活用して必要最低限の場所しか行ってない。
ダンジョンは基本的に左右どちらかの海バイオームから近い位置に入口がある・ダンジョンと反対側にジャングルバイオームが生成されるのでShellphoneがあれば「ジャングルとダンジョンに拠点(リスポーン地点とパイロン)を作る」「地底にガイド人形を投げ込んで世界をハードモードにする」「プランテラを撃破してダンジョン内のバイオームチェストを解錠する」の一連の流れをスムーズに行えるわけですね……

*1:ゲーム内のあらゆる情報を表示できる&リスポーン地点に復帰できる「Cell Phone」、マップの左右両端にある海バイオームに移動できる「Magic Conch」、地底中央に移動できる「Demon Conch」の合成ツール