FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

0510

BEMANI PRO LEAGUEのDDR部門が始まりました。
いやーめちゃくちゃ面白い スポーツですよこれは 弐寺やボルテの試合も見てはいたんですが、私のメイン機種のひとつということもあってより一層楽しいですね。

音ゲーログ

ギタドラ(ドラ):午前中が通院だったので仕事前にちょろっとやって「Onion Ninja / BST"Coyaan"」を解禁してきました。面白い音が出るかっこいい曲です。是非に。
・どうでもいいんですがたまねぎ忍者ってなんかのゲームにいなかったっけ?と思ってググったらファイナルファンタジーレジェンズに「たまねぎ忍者」というのがいて、私が思い浮かべていたのがFF3の「たまねぎ剣士」のほうだったっぽくて、それとは別にネットスラングとしての「オニオンニンジャ」という単語があるらしい。

「俺が泣いてる(泣きそう)なのは近くに潜んだ忍者が玉葱を刻んでるせい」って意味で「オニオンニンジャ」というネットスラング的なものがある

んだそうです……。
togetter.com
・というわけで蝿の王を出しにリバイバル公演act5に足を踏み入れました。Kramer Stratも未解禁だったので先にそっちが出ます。すべて未解禁だった場合の解禁順は「Burn Burn Burning→Kramer Strat→蝿の王→Alnilam」らしい。バンドメンバー募集で早々にYAMATO組(チャーム1.5倍スキル持ち)引き当てたので早々になんとかなるでしょう……あと実はact2にいる「透明な花」も未解禁だったので追々やっていきます。
泥の分際で私だけの大切を奪おうだなんて(EXT-D)をどうにかしたことで単曲スキルがトップに躍り出ました。BPM225と速いのは速いんですが案外どうにかなるんだな…………。その一方世界五分後神話(ADV-D)はできるところとできないところがはっきりしている。がんばりましょう。
・バンドメンバーを募集したらツミ子(MISS5以下でボーナス)が来たのでBSC譜面のフルコン埋めをしていました。数多のOK(主にソフランする部分で出る)を乗り越えてフルコンが出たPuberty Dysthymia、なんで切ったのか記憶がないんですがとにかくフルコンが出た硝子玉のゆくえ、フルコン+SSが出た狂髪天を撫でて綴れ雲の綻び 五体北風に散りて痕も無し
・あとは背水作戦*1を敷いたQ転直下(ADV-D)がMISS9ではあったもののちょっといい感じになったのでよかった。通常アンコール#1・プレアン#1は否が応でも長い付き合いになるので腕前の上達が目に見えて楽しいですね。(前作の通常プレアン#1[Saiph]から目をそらしながら)
gsv.fun

絵とか

メイドの日なのでテイ嬢と知声ちゃんと

渦音さんとピコやんのメイドです。

そしてこれは令和最新版渦音Pアバターの日記帳

*1:MISS5以下におさめなければならない緊張感で達成率を伸ばそうとする